見出し画像

レーズンバター

レシピで使用しているグラスフェッドバターとは、牛が「牧草を食べて育った」という意味です。通常の穀物を中心とした餌で牛を飼育する方法とは異なるものです。ちなみに日本で売られているバターはほとんどが穀物中心の「グレインフェッドバター」です。

この2つのバターの違いは、脂質の質にあります。

グレインフェッドバターは飽和脂肪酸が中心で、グラスフェッドバターは不飽和脂肪酸が中心。この不飽和脂肪酸は、中性脂肪やコレステロールを減らす働きを持ちます。

今回使用したグラスフェッドバターを購入された際、中身の色に注目してみてください。色が黄味を帯びていると思います。これは、牛が牧草だけをたっぷり食べてのんびり育った証拠です。
牧草に豊富に含まれている黄色いカロテノイドや、ビタミンA、ビタミンEなど、グラスフェッドバターには栄養素がたっぷり詰まっています。

レーズンを使用する際も無添加、ノンオイルの物を使用してください♡

ytb MEMO

レーズンバター!!
まさに本当のレーズンバター!笑 です。

こちらには、ポイントがあり、必ず植物油脂、白砂糖が使用されていないレーズンとグラスフェッドバターの使用をお願い致します♡
グラスフェッドバターを摂取することにより、

ここから先は

1,313字 / 5画像 / 1ファイル
ytbメソッドに基づいたレシピを月1回、4レシピづつ更新♪ これまでのレシピは全て公開されておりますので、「まずは一ヶ月」のご利用でも満足いただける内容となっております!

ytb recipe

¥1,650 / 月

口コミで広がった食生活改善指導「ytbメソッド」 ytb栄養士・memeとytb創設者・新井によるオリジナルレシピのご提案。 毎月1日、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?