見出し画像

「なんでそんな辛そうなの?」

なんで毎日やりたいことをやって生活しているのに,「うまくいかない」「納得いかない」「辛い」って思っているのだろうか。

ドイツ語も英語も学びたくて仕方なくて始めたことだし,大学の特別支援教育やゼミもすべて自分がしたくてしているものだ。 

なのになぜか僕は寝るとき「はあ,もう今日がおわる。もっとできたのになー」って感じてしまう。おかしい絶対におかしい。これだけ好きな事だけをやれる人生ならば「あーーー今日も楽しかった」と心から思えるはずなのに。。。。。。

皆さんも布団に入ってこのような気持ちになることってありませんか??

そしてこの気持ちのもっと恐ろしいことは,次の日もこの気持ちの呪いは続くのである。

「今日こそは」そう思うことで今日という日の難易度が格段に上がる。         

「もったいないぜ」

おい,聞くんだ僕!!やりたいことに何でも挑戦できて,なんでも行動に移せる僕は意外とすごいんだぞ!恵まれてるんだぞ!もっと幸せな気持ちで,もっと笑顔で楽しい毎日にしようよ!惜しいんだよ!!確かにやってることの結果が欲しいのはわかる。まじでわかる。あせるよね。

「これ意味あるのかな」って。

でもさ,自分でやりたいと思ってることなんだから楽しみまくって発狂しちゃおうよ。人生毎日楽しすぎるって,わくわくする気持ちを一日中持ち続けよう!!もう僕が選んだものだから,意味ありすぎ,貴重すぎるんだよ!!世の中自分一人じゃ決められない,動き出せない,勇気が出せない人だっていっぱいいるんだ!出せたんだから,希望になるくらい楽しんでる僕でいよう

はい,もう「辛い」って思うことは終わりにしよう

こんだけ吐き出せば十分でしょう。何がつらいのよ。意味わからないわww毎日楽しい,今日も最高ーーーー 何でもやっちゃおう!自分をほめよう!最高の人生だ!!笑顔があふれるぜ!!

おら!!「弱い気持ち」もう二度と出てくるなよ!!次はねえぞ!!もう負けないよ!!あばよ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?