スクリーンショット_2018-09-05_18

クラウドサイン サポート報告(2018年8月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
NHKの「みんなで筋肉体操」を見ながら腕立て伏せをしたらすごい筋肉痛になりました。
筋肉は裏切らない!
カスタマーサクセスも裏切らない!!

ということで8月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

8/1~8/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの満足度:89%

8月全体の満足度は89%でした。
残念ながら満足度が90%を下回ってしました。5段階評価中3の評価である「OK」の評価が増えたことが原因ですが、なぜ「OK」だったのかメンバー全員で考察して9月は挽回できるよう改善していきます!

●回答中央値:1分3秒

8月全体の回答中央値は過去最短記録の1分3秒でした🎉(アップデートで回答中央値が秒単位で表示されるようになりました。)
営業時間は平日10時から19時ですが、時間外でもチャット受け付けております。時間外は通常より回答が遅くなりますが、なるべく迅速な対応を心がけておりますのでお気軽にご質問ください。

新機能の紹介

管理権限機能
以前はチャットにて管理者権限の変更を承っていましたが、管理者自身が管理画面にてメンバーの権限を変更できるようになりました。

最近のクラウドサインCSチーム

8月22日に岩熊さんがカスタマーサクセス大会議 ~参加者全員で議論する「Road to Success」~に登壇しました。

岩熊さんはCS会のポケモンマスターらしくピカチュウのTシャツで登壇!
降井さんがレポート記事を書いてくれました。

そして新入社員の先間くんに契約書の製本チャレンジをしてもらいました。1回目は惜しくも失敗してしまい、再チャレンジ!それぐらい製本って大変なんですよね。

さいごに

チャットはトップページヘルプセンターの右下にあるアイコンをクリックすることで送信可能です。

ヘルプセンターもどんどんブラッシュアップしていますのでクラウドサインの操作などでわからないことがありましたらヘルプセンターをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?