見出し画像

クラウドサインサポート報告(2019年3月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当してます高橋です。

新年号「令和」が発表されましたね。当日はメンバーと社内で中継をみました。歴史的瞬間をみんなで共有できたのはいい思い出になりました。


ゴールデンウィークのチャットサポートについて

それではまず、ゴールデンウィークのチャットサポートについてお知らせです。誠に勝手ながらチャットサポートは以下の期間を休業とさせていただきます。

2019年4月27日(土)〜2019年5月6日(月)

チャットにいただいた質問に関しては営業開始後、順次回答をさせていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

チャットサポート報告

3/01~3/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの満足度:92%

安定して90%以上の満足度になってきています。チャットサポート部隊は2名で行なっていますが、チャット以外にもいろんな施策を考えて実行したりと楽しく働いています!
一緒に働いてくれる仲間も絶賛募集中です!少しでも気になる方はこちらよりメッセージください!

評価にていただいたコメントを一部公開します。いただいたコメントはサポート運営の励みにしております。機能要望などのご意見もチャットにてお気軽にお送りください。機能改善に役立てさせていただきます。

●回答中央値:36秒

回答中央値は36秒でした。こちらも30秒台をキープしており、迅速に不明点を解決できるような万全の体制になってますのでどしどしお気軽にご質問ください。
ちなみに初回回答中央値は19秒とさらに早く対応していますよ!

よくある質問
開発状況について教えてください。
フリーテキスト欄のサイズ・フォント変更はできますか
フリープランとスタンダードプランは何が違いますか

新プランのお知らせ

4月1日より企業向けのスタンダードプランの機能に加え、セキュリティを強化した機能を搭載したビジネスプランが登場しました。
以下の機能が利用可能となり、セキュリティをより一層強化していただけます。 

・アカウント登録制限機能
・承認機能
・アクセス制限機能

詳細はこちらをご覧ください。

新機能のお知らせ

合意締結証明書APIがリリースされました。これまで合意締結証明書の取得は、クラウドサインにアクセスした上でダウンロードする必要がございましたが、この度のAPI機能の拡張により、API経由でも取得できるようになりました。詳しくはディレクターのホープ、柚木さんが書いたnoteをご覧ください。

さいごに

毎月の回答中央値と満足度を報告してきましたが、カスタマーサクセスのKPIを改修するため、次回より内容を大幅変更予定です。来月をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?