見出し画像

自分紹介

どうも、ゆーまるです。
早速ですが、自分紹介をしていきます。
「100の質問ひろば」から自己紹介内容を拝借しました。
ちょっとマニアックな自己紹介かもしれません(笑)
長いので、ぱらぱらと飛ばして、見ていってください!


1. 好きなことわざは?
いきなりこの質問(笑)
「石の上にも三年」
最初はつらいものですよね。
少しずつ順応していきます。

2. 好きな色は?
たまに聞かれる質問ですね。
「オレンジ」といつも言っています。
理由はありません(笑)

3. 自分を色に例えるなら?
なぞの質問来ました(笑)
「灰色」ですね~
黒と白が混ざっています。

4. 自分を動物に例えるなら?
難しい質問ですね。
「猫」です。
愛想が悪いですが、自分が好きな人には甘えるタイプです。

5. 何歳ですか?
「27歳」
今年で28歳になります。

6. 音楽なに好き?
昔は「激しい音楽」が好きでした。
今は「クラシック」が好きです。
繊細な音が好きになってきました。

7. 好きな花は?
「アジサイの花」
なんかきれいだなと思えます。

8. 兄弟構成は?
「4つ上の兄」
「1つ下の妹」

9. なにかペット飼ってる?
私の家では「飼っていない」
実家では犬2匹飼っています。

10. オシャレってなに?
難しいですね~(笑)
おしゃれとは「流行」です。

11. 好きな季節は?
「夏」
元気になれます。
暑いのは耐えられます。
反対に寒いのが苦手です。

12. 幽霊みえる?
「見たことない」です。
小さい頃は幽霊が怖かったですね。
今は気にならなくなりました。

13. 好きな食べ物は?
「パスタ」
いくらでも食べられると思い200グラムくらいゆでていつも後悔します。

14. 1ヶ月毎日食べるとしたら何?
「ラーメン」
いろんなところで食べたいです。

15. どこに住んでるの?
「東京」
23区外です。

16. 好きな動物は?
「犬」です。
かわいいからです。

17. 芸能人なら誰に似てるっていわれる?
たまに似ていると言われる人がいたのですが、思い出せません。

18. 恋人いますか?
「いない」です。
7か月くらい、いないですね。

19. 魔法がひとつ使えるなら?
「瞬間移動」
どこでも一瞬で行ければ、楽しいでしょうね。

20. 好きな車は?
前乗っていたのが「デミオ」でした。
すでに乗っていなくて、売ってしまいました。
今はペーパードライバーに戻りました。

21. 好きなブランドは?
「ユニクロ」です。
安定しているところがいいですよね。
誰もが知っているファッションブランド

22. 好きな企業は?
「新しい事に前向きな企業」が好きです。
現状維持では今後、淘汰されてしまいますね。

23. マイブームなに?
「ウォーキング!」
歩くのが好きです。

24. 好きなスポーツは?
「ボルダリング」
2年くらい前によくやっていました。
全然上手くできないですが、楽しいです。
またやりたいですね~

25. 生まれ変わったら何になる?
「風」になりたいです。
風になってどこまでも飛んでいきたいものです。
なんか、詩人みたいでかっこいいですね。(笑)

26. 特技は?
特技難しい(笑)
特別な技ですもんね。

「真顔でいること」です。

27. 趣味は?
「読書」
本は偉大ですね。
知識と思考と時間をくれる

28. チャームポイントは?
「笑顔」(笑)
たまに褒められます。

29. 褒められるところは?
余計な事を言わないところただし、自分ではそう思いません。(笑)

30. 身長いくつ?
「163センチで小さめ」です。

31. 体形どんなの?
「中肉中背」
着痩せするタイプです。

32. どんな恋愛するの?
抽象的な質問で難しい。(笑)
私は奥手ですね。
こっそり告白するタイプです。

33. 一番、絶望したことは?
正直ないです。
経験値不足ですね。

34. 最近、笑ったことは?
ガキの使い年末の笑ってはいけないで大笑いしました!

35. 最近、泣いたことは?
涙腺もろいです(笑)
アニメとかで、ちょっといいことを言うだけで泣いてしまいます。

36. 明日、地球が滅亡します。どうする?
好きな人と楽しい話をします。

37. 好きな鳥は?
「カワセミ」
綺麗ですよね。

38. 好きな猫の種類は?
「アメショー」です。
知っている猫の種類をいいました。(笑)

39. 後悔ってする?
「ほとんどしない」です。
反省しないってことかもですね。

40. どんな性格なの?
「意地っ張り」ですね。
あと「恥ずかしがり」です。

41. 好きな本は?
「齋藤孝さんの本」好きです。
読みやすい、実践しやすい。

42. 好きな雑誌は?
雑誌読まないからわからないです。

43. 最近のお気に入りは?
「UFOキャッチャー」です。
正月に5千円くらいやりました。

44. 香水なに使ってるの?
使っていません。

45. 好きな模様は何?
「幾何学模様」
必死に調べました。(笑)

46. 色黒と色白どっちが好き?(異性)
「色白」です。

47. そういえば、性別どっち?
「男」です。

48. 血液型は?
「A型」

49. 蚊に刺されやすい?
最近「刺されない」ですね。
蚊、いなくなりましたか?

50. 好きなアイスの種類は?
「31アイスクリーム」
昔アルバイトしてました。

51. 星座は何?
「双子座」
「gemini」です。

52. 自分の干支いえる?
「さる年」でござる。

53. どういう大人になりたい?(憧れた?)
嘘もつかない大人になりたいです。

54. 好きな歌手は?
「ミドリカワ書房」
たまに聞きます。

55. すきなキャラクターは?
「ミッフィー」
なんかかわいい(笑)

56. 黒縁めがねしてる?
「してます。」
まさにしててびっくり(笑)

57. ラップってどう思う?(曲)
あんまり聞いたことないですね。
ラップ、いいかもしれないです。

58. カラオケでなに歌うの?
なんだろうなぁ〜
最近行ってないからなぁ〜

「OASIS」とか歌います!

59. 泣きたいときどうしてる?
自然と泣いています。
涙腺もろいので・・・

60. 宝物はなに?
記念硬貨の500円玉
昔のお金「永楽通宝」です。

61. 好きな漫画は?
「進撃の巨人」です。
単行本買ってます!

62. 好きなお菓子は?
「ピザポテト」
たまに食べるとおいしいですよね。

63. 好きな飲み物は?
「コーラ」
何杯でもいけます。

64. もしも異性に24時間なれたら何する?
「男を誘惑したい」です。(笑)
なんか楽しそう(笑)

65. どんな悪夢をみたことある?
夢はほとんど見ませんが、母親が幽霊に取りつかれている夢は見たことあります。
起きた時、呼吸が激しかったです。

66. 流れ星ってみたことある?
「あり」ます。
一瞬で消えました。
0.2秒で消えるらしいです。

67. なんの仕事してるの?
会社の経理担当です。

68. 血液型は何型が好き?
考えたことなかったです。(笑)
特にこだわりはないです。

69. 好きな数字は?
「2」が好きです。
理由はないです。(笑)

70. 絶体絶命になったことある?
「今のところない」ですね。
恵まれています。

71. お誕生日はなにするの?
家で家族に祝ってもらいます。
悲しいですね。

72. 得意料理は?
「カルボナーラパスタ」です。

73. どんな表情が好き?(異性)
「笑顔」
最高の笑顔
それに限ります。

74. 他人にいわれてむかつくことは?
ムカつくことはあまりないのですが、勘違いされるのは嫌ですね。

75. どんな泣き方する?
「静かに泣きます」
声を出さずに、自然と涙が滴るように泣きます。

76. どんな笑い方する?
「大声で笑います」
ここぞとばかりに大きな声を出します。

77. 駆け引きって好き?
「苦手」です。
するのもされるのも嫌ですね。

78. 森と川どっちが好き?
「川」が好きです。
バーベキューしたいです。

79. 山と海どっちが好き?
「山」です。
山登りよく行きます。

80. お年寄りは好き?
「好きでも嫌いでもない」です。
いつか自分もそうなるから、あんまり悪いことは言わないです。(笑)

81. 赤ん坊は好き?
「好き」です。
かわいいからです。

82. 好きなお店は?
「コンビニ」です。
いつでも空いていて、商品が揃っていて安心できます。

83. 豹柄の服って好き?持ってる?
好きじゃないです。(笑)
持ってないです。

84. どんなファッションする?
「ユニクロ」で身を固めます。

85. バイクって好き?(YESはQ86)
乗ったことないです。

86. バイク、なに乗ってる?
持ってないです。

87. 口癖は?
「なんでー?」
気になることをなんでも聞いちゃいます。

88. よく使ってる語尾は?
「~じゃね?」
無意識にでちゃいます。

89. 友達多い?
「少ない」です。
てか、いるのかな?って感じです。(笑)
募集中です。

90. 友達は必要?
「必要」です。
買えたら買いたいくらい欲しいです。(笑)

91. ひとりで生きていける?
「生きていけない」です。
みんな誰かがいないと生きていけないのです。

92. 好きな天気は?
「晴れ」です。
気分が良くなります。

93. ちょうどいい気温は?
「18℃」です。
半袖じゃなくて、上着も着なくていいくらいの気温。

94. 好きなアクセサリーは?
「腕時計」くらいしかしません。
腕時計さえもあんまりしないです。

95. ラスカル好き?
「昔は好きだったはず」です。
小さい頃に見てたような気がします。

96. 好きなお笑い芸人は?
「ダウンタウン」
いつまでも、面白いです。

97. 外国人になるならどこの国?
「デンマーク」
幸福度が高い国で有名だから、ちょっと体験してみたいです。

98. その国でどんな人生を送る?
一般的な生活でわたしは満足です。

99. 今の感情を一言で表すなら?
「疲」
疲れました。
長かった。

100. 関西って好き?
一番最後がこれかい(笑)
おいしいものがたくさんあるので「好き」です。


全ての質問に答えました。

長かったです。達成感があります。
なんというか、変化球の質問が多くて面白かったです。

少しは私の事を知って頂けたかと思います。
自分自身も質問を答えていくうちに「自分の事」がわかりました。 

楽しかったです。

それでは、また明日





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?