見出し画像

性懲りも無く、繰り返す!

皆さん、こんにちは!

ゆーまるです。

昨日もまた、会社から自宅まで歩いちゃいました。

題して、ゆーまるチャレンジ!!

マラソンみたいなもんですね。

きっと、エンドルフィンがたくさん出るんでしょうね。(笑)

楽しいけど、辛くもある。

達成感もあるし。

いろいろあるけど、天秤にかけた結果歩くことになりました。

ということで、今日も歩きながら記録を書いたのでご覧ください!

どうぞー!

*****

この文章はゆーまる氏が2020年5月29日に体験した話を一部編集したものです。

18時14分スタート
会社を出る
今日は傘をもっている

大丈夫なはずだ

毎度のことながら、ちゃんと帰れるかは不安だ

今日はこの前と違うルートで歩く

今日のルートはこの間より少し単調だ

それにしても渋谷
そこそこ人が多いぞ
スマホ歩きもままならない
(危険なので、良い子はマネしないでね。悪い子もね!)

18時25分
出ました渋谷の名人芸 坂!!

マスクが熱い

人がいなくなったらとろう

お、こんな所に地下遊歩道

せっかくだから通ってみよう!
なんか怖い

先に言っておく

なんか、膝が痛いのは気のせいか?

階段の登り降りがつらい

18時32分
ここからはひたすらまっすぐだ
何も考えなくていい

18時42分
セブンイレブンに入る

品揃えが悪かったので店を変えることにした

18時47分
大きな通りだからか、人が多くて歩きづらい

18時51分
セブンイレブンを発見
食料調達を開始する

後々のことも考え、たくさんかっておく

エビカツサンド
明太子おにぎり
焼肉ビビンバおにぎり
綾鷹

この辺りから人が減ったような?

18時55分
天下一品おいしそ〜
食べて~!
けどのちのちの事を考えて、なるべく早く帰る

エビカツサンド
美味しすぎてたまげる

19時03分
ビビンバおにぎりをたべる
食べたら、しっかり口を拭こう

19時5分
第一にチェックポイント
三〇茶屋の分かれ道に到着
(会社から3.95キロ)

19時9分
トイレに行く
この旅で最も大変なのはトイレにいけないことだ
行ける時に行っておこう

19時13分
1時間経過だ
やっと、人が減ってきた
ここからは人が増えることはあまりないだろう

この前のチャレンジと違うのは、道が単調な事だ

この辺りは寿司カフェやら、コップパンドッグやら
いろいろなお店があるもんだなぁ

19時23分
もうひとつのエビカツサンドを食べる

人にどう見られているかは気にしない
大事なのは
自分がどうなりたいかだ

謎の名言を残しながら、エビカツサンドをむさぼる

19時26分
疲れる前にnoteを書いておこう(といいつつ全然書かなかった)

ここは母校の近くだ

19時31分
暇になってきた
それより右足だけが痛い
左足の裏はしびれている

コンディションは悪いようだ

19時36分
道を間違える
歩道橋を渡る羽目になる
いや、やっぱりこのまま進むことにする

20時7分
アニメを見ながら、泣きながら歩く
良い子は真似しないでください
もちろん悪い子もね

20時8分
第2チェックポイント
例の道につく
ここは環八通りというのか
(会社から8.7キロ)

依然として、左足の痺れ
なんだろこれ

20時17分
歩き始めて2時間経過
音楽を聴こう

20時26分
なんだか、ペースが早い気がする

20時37分
ここでやっと半分か
長かった、、、

20時47分
ここからが辛いことに気が付きました

21時3分
まだまだ元気だ
この前は意識が朦朧としていたが、今日は元気だ

コンビニに寄る
ウィダーインゼリー的な違うやつを飲む
うまい!!

21時7分
第3のチェックポイント
狛〇駅だ
(会社から13キロ)

21時20分
この橋を渡れば、ホームタウンだ
頑張れ自分

21時30分
行き止まり
こんな道つくんじゃねー!!

22時1分
狭い道をなんとか歩く
これはまるで、迷路だ

もう気力のみで進んでいるようなものだ

22時7分
やっと知っているルートに入る
(会社から17.5キロ)
ここからがまだ長いのだが・・・

22時21分
ウィダーインゼリー的な違うやつを飲む
うまい!!

22時41分
頑張れ、あと少しだ
あと3キロだ
負けるな自分

22時56分
足の感覚は既にない
そういうのはもう考えるのはやめよう
ただ、無意識に足を進めれば、いつかはお家にたどり着くだろう

ここからがホントに辛かった
疲れのピークはとうに過ぎている

23時11分
あと10分だ
大丈夫だ
がんばれ

23時21分
自宅に到着
今回はほぼ休んでいないので、辛かった
ゆっくり休もう

時間
5時間7分
少し記録が伸びた(笑)
この前よりは歩いた気がする

距離
会社から自宅まで23キロ

健康状態
足がビリビリする
帰ってからも足のしびれがなくならない

*****

疲れましたね~。

今回はなぜか休まずに歩いてしまいましたね~。

私は重度のドMなのかな?

と思いました。

でも、何か慣れてきましたね。(笑)

楽しくなってきました!

また、来週はどうしようかな。(笑)

考えておきます。

それでは、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?