見出し画像

【必見!!】コミュ力高くて良かったこと3選!

こんにちはこんばんわ!麗輝です。

noteを開いていただきありがとうございます!

「今回はコミュ力が高くて良かったこと」というテーマで書かせていただきます。


コミュ力が高くて良かったこと〜第3位〜


まずは第3位

「仕事での出世スピードが早い」

私は現在、サラリーマンとして働いていますが、会社では24歳ながら「係長」を任され、日々の仕事に励んでいます。

私自信は大卒でもなければ、秀でたスキルも特にありません。
それでも会社内で出世ができたのは「コミュ力」のおかげだと言いきれます。

取引先の方とも持ち前のコミュ力を発揮して会話する為、すぐに気に入られ、商談等も上手くいきます。実績も多く残す事ができました。会社内では上司に気に入られた事が出世できた理由と言えるでしょう。まさにコミュ力です。

また、仕事上でわからない事があったり、行き詰まった時など、コミュ力があると周りの人に聞く事ができます。もちろん話しにくい上司にも!

仕事もスムーズに行え、出世が早い段階でできたのも、「コミュ力」のおかげだと考えています。

以上がコミュ力が高くて良かったことの第3位でした!


コミュ力高くて良かったこと〜第2位〜

第2位は

「怒られないこと」です

コミュ力が高いと失敗をした時に怒られる確率が格段に下がると私は考えています。

というのも、私は以前「消防士」をしていましたが

同期等は訓練や現場で失敗をした際、
これでもかーってくらい上司に怒られていました!

この光景を見て、私は
「あれ?俺って怒られたことないな」
と思ったのです。

もちろん私も失敗はよくしていました。
では、なぜ怒られないのだろうか?と考え
わざと怒られるような行動をしていた事があります笑

ここで気づいたのは
怒られそうな時に言う「言い訳がうまい」という事と
既に上司との良い関係が築けている事に気づく事ができました。

言い訳がうまいのも上司と良い関係が築けているのも
コミュ力が高いからこそ出来る事!

ちなみに私は消防士を辞め、民間企業へ転職していますが、
入社半年たってから怒られた記憶はないです。

入社したての頃は、上司等とまだ良い関係を築けていなかったため、怒られていたのではないでしょうか?笑

以上がコミュ力が高くて良かったこと第2位でした。


コミュ力が高くて良かったこと〜第1位〜

第1位は

「異性にモテること」です

最初に言っておきますが、私自信、イケメンではありません。笑

しかし、かなりモテます!!
(自分で言っちゃってすいません笑)

コミュ力が高いと異性が心を開くのがとても早い気がします!

親密な関係になることが出来るので

顔がかっこよくなくても十分モテるのです。

話すのが上手くなると自分に自信もつくので良い事づくし!


以上がコミュ力が高くて良かったこと3選でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!