貧乏人マインド

貧乏人マインドの特徴


・少額投資で大丈夫と言うと、儲からないと文句を言う

・多額の投資が必要と言うと、そんな金はないと言う



・新しい挑戦をしようと言うと、経験がないから無理と言う

・伝統的なビジネスを紹介すると、成功しないと却下する





「何かを無料プレゼント」→「これは罠だ」と非難をする


「少額投資で大丈夫」→「じゃあ、儲からない」と文句を言う

「多額の投資が必要」→「そんなお金はない」と文句を言う

「新しいことに挑戦しよう」→「経験がないから無理」と諦める

「伝統的なビジネスだよ」→「じゃあ成功しないね」と却下する

「新しいビジネスモデル」→「ああ、MLMか」と決めつける

「店を経営してみたら?」→「自由がなくなる」と主張する

「起業してみたら?」→「プロじゃないから無理」と拒否する


アリババの創立者「ジャック・マー」さんの言葉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?