見出し画像

【驚愕】変わる人 変われない人の違い・・・あなたはどっち!?

この5年間自分なりにいろいろありました。僕の5年間についてはこちらの記事をどうぞ。

この5年間特に2015年から2017年くらいは、たくさんの人と出会い良い事悪い事経験してきました。

僕は変わりたい!成長したい!と思ってきて、同じような志を持つ人もたくさん見てきました。その中で変わっていく人と変われない人の違いを僕なりに書いていきたいと思います。



変われない人の特徴を書いていきます。

何か挑戦するチャンスが来ても、
「お金が無い」
「時間がない」
「環境が悪い」


そんな言い訳ばっかりしてますね。
けど、「変わりたい!」と言います。


お金が無いと言いながら、飲みに行く、役に立たない物に金払う

時間が無いと言いながら、ゲームする、TV見る、遊びに行く、無駄に寝る

環境が悪いと言いながら、その環境に依存する


今ある自分の24時間を何も変えずに未来を変えようとするのってワガママすぎませんか?というか普通に考えて無理ですよね。

死ぬほど変わりたくて、お金が無いなら借金でもすればいいし、それが無理ならバイト増やせばいいし、身の回りの物売ればいい。

時間が無いなら、仕事を変えるとか、遊ぶの辞めるとか、睡眠時間削るとか、TV見るの辞めるとか、何でもありますよね。

環境に文句があるなら、引っ越すしかないです。


まじで、今の人生を変えず変わろうとすることは論外ですよね。

 

ほんとに小さな事でも変化しないと何年もたてば、大きく変わりますよ。

例えば、飲み会だけで考えても、1回4000円としましょう。月に1回減らせば4000円プラスになります。しかも3時間ほど時間もプラスです。それどころか、飲んだことによる二日酔いなども無く、次の日を快適に迎えられ、3時間の間読書でもすれば、人生が変わる可能性が1%でも上がります。

時間とお金だけみても(月1回3時間4000円の飲み会を無くすとして)

1か月4000円 と 3時間

1年 48000円 と 36時間

10年 480000円 と 360時間(15日)

30年 1440000円 と 1080時間(45日)

飲み会1回でも何年と経てば凄い金額と時間を無駄にしているというのが分かります。


今目先の快楽だけを見て生きていると絶対に変われないし、変われない言い訳を自分以外に向けてグチグチ言って終わります。



変わる人って言い訳する思考がゼロなので、

とりあえず行動して失敗して経験します。

そしてまた行動です。


100回失敗した次101回目で成功するとしましょう。

1年に1回挑戦する人と、毎日挑戦する人、どっちが成功しますか?

当然毎日ですよね。1年に1回だと成功の前に死にます。

時間は有限です。30歳で成功するのか、80歳で成功するのかって全然違いますよね。


人生においての成功とか大げさのもんじゃなくても、

ダイエットでも勉強でもビジネスでも人間関係でも何でも、

日常を変えれる人が変わる人です。

今の現状に居心地が良く変えれない人は変わらない人ですね。


YOUTUBEも見て下さい!

オススメ記事です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?