見出し画像

【カブトムシ子育て日記】初めてのおつかい〜カブトムシ・クワガタ専門店〜

今まで、カブクワの飼育日記必要なものは、100均だったり、ホームセンターやらで色々と揃えてしました。そのため、特に不自由は感じてませんでした。

今回、カブトムシ・クワガタムシ専門店が利用している電車の沿線に新しくできた、とのことで、会社を午後半休し、行ってみることにしました。

(※お店の中。公式ホームページより抜粋)

お店の名前は INSECT JOCKER(インセクト  ジョーカー)。市営地下鉄・阪東橋駅 徒歩7分の好立地な場所にありました。

ビルの2階にあり、入った瞬間に世界中のカブトムシ・クワガタが所狭しと並んでいます。お店に入って、最初に思ったことは「意外に清潔なんだな。」と。特に嫌な臭いもしないし、逆に爽やかな感じがしました。

品揃えはもちろん、世界のカブトムシ・クワガタ専門店としてすごいのですが、価格も。。。

ヘラヘラがあの価格!?ネプチューンはあんな価格!?危うく、そのままレジに持って行きそうになりましたが、 嫁からは「これ以上生き物はいらない!」と釘を刺されていたので。。。

今日は下見の意味合いが強かったので、前々から欲しかった人工蛹スポンジ数個と、そろそろ羽化しそうなので、餌を一袋。

いい買い物ができました!

店長さん、スタッフさんがとても優しいので、はじめての方でも親身に相談に乗ってくれますよ!

また、伺います!(*´∀`)♪


ヘラヘラ、、、こっそり買っちゃおうかなぁ。。

LOVE 国産カブトムシ! 家庭菜園もカブトムシ飼育の傍ら頑張ってます!💪 お気軽にコメントください!^ ^ Twitterはじめました!:https://twitter.com/TinyT33755605