夜想

強迫性障害。その他精神疾患や発達障害。 心療内科や就労支援B型に通いながら、ボディートーク療法等を平行して行って自分なりに改善に向けて頑張っています。 強迫にならない程度に気ままにマイペースでやっていけたらと思います。

自己否定と強迫はセットかもしれない

数年前に比べると色々な事が徐々によくなってるような気もしますが、まだまだ強迫に囚われる場面があります。 昨日の夜、強迫に囚われて思ったのは『罪悪感が湧くと強迫に…

バッチフラワーと久々に出た義務感の強迫観念

ここ数ヶ月間、バッチフラワーレメディ(花療法)というものを取っています。 昨年の9月に愛読してるブログの方にお会いしに行って相談やお話をしたら、「フラワーエッセン…

ここ最近の私 ※腐向け話題あり

ドラクエ11Sプレイしつつ、暇があれば十二国記の原作小説を読んだりしています。 強迫観念については、きっかけがあって数ヶ月前からバッチフラワーレメディというものを取…

自分の強迫観念がどこからきているか少し気付いた件

最近、私が通っているボディートークの施術士の方から教えていただいたワークをやっています。 内容は載せちゃダメとのことなので(このワークを教えている本部での決まり…

十二国記小説、勢いで買い強迫観念が出て挫折

勢いで買ったはいいものの、すっごい強迫性障害に対する恐怖が出てきました…! 現在の小説の強迫は『早く読み終えなきゃ』『一日で一冊読み終えなきゃ』等の強迫観念があ…

十二国記の小説をついに買う決意をする

十二国記が18年ぶりの新刊出るってなって、ファンの皆さんは盛り上がってますね! なんとあの戴国のお話です! 十二国記を知らない人にざっくり説明すると、十二国記は十…