見出し画像

【英単語の覚え方】今日出会った英単語を、ちゃんと覚えよう。

はい、どうも、やまちゃんです。
今回は英語を勉強していると起こる現象についてお話ししていきます。
毎日英語を勉強していると、仮定します。
その中で知らない英単語に出会って、それを覚えていきますね。
毎日勉強しているので、次の日も知らない英単語に出会います。
その時に、前の日にやった英単語を覚えていないと、前の日の英単語と今日の英単語を覚えることになります。
2日ぐらいならまだ大丈夫でしょうか。

では、積み重なっていったらどうでしょう?

覚えていないものが増えると、今日、出会った英単語が覚えられなくなります。
そうすると、今日の英語勉強が活きづらくなります。

まるで人生みたいですね。
未処理のものが溜まっていくと、今日を楽しめなくなるのと似ています。

今日出会った英単語を、ちゃんと消化していけたら、それが一番です。

でも、なかなか、そうはいかないこともあります。

では、そんな時は、どうすればいいのか。
次回、そのあたりをお話ししていこうと思います。

やまちゃん(山下和宏)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?