見出し画像

淡路島のイベントに初参戦してきました!!⚽️


おはようございます🌞

FC淡路島に携わらせて頂いている
"よーすけ"です!


一昨日に、毎月の第1日曜日に行なっている淡路島の商店街イベント

"おもっしょい市"

に参戦してきました!

淡路島出身のお笑い芸人の方も来てくださいました!


そして僕らFC淡路島は、

①FC淡路島を知ってもらう
②グッズの販売

この2つをするためにこのイベントに初参戦させて頂きました。



しかし始まる前に不安な事が2つありました。

①淡路島の皆さんがどのような反応をするのか
②グッズは果たして売れるのか

正直緊張しました😅(笑)



しかーし、、、、!

淡路島の皆さんは、めちゃくちゃ暖かくて
優しくて、いろんな方に興味を持って頂く事が出来ました!
(Tシャツやステッカーも売れました笑)


また、

数組の親子がTシャツを買ってくださったり、

議員の方や淡路島のイベントをされている方とも様々な話をさせて頂いたり、

神戸新聞の方とも知り合いになったり、

お笑い芸人の方たちも盛り上げてくださったり


本当にこの淡路島の皆さんと、最高に面白いものを作っていけるような気がしました!😊



正直まだまだですが、

このイベントに参加させて頂いた事で、
収穫や課題もたくさん見つかりましたし、これからのイベントや試合でのやり方も改善できます。


やっぱりやってみないとわからない!


そしてこれから、

"淡路島の様々なイベントと絡めてFC淡路島の試合を行う"といった計画や"食フェス"を試合の時に行おうなど、様々なお話をさせて頂きました😊


こうやって地域密着のクラブが出来上がっていくのかな〜


(まだ一歩を踏み出しただけですが…笑)



今年1年、

めちゃくちゃ色んな事を仕掛けて、

できる限り多くの方に知って頂いて、

できる限り多くの方にスタジアムに遊びに来て楽しんで頂いて、

できる限り多くの方に応援して頂いて、

チームがこらからも勝ち続けられるように

頑張っていきたいと思います💪



以上です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?