自分メモ(2012/02/20 追記)。

最近「端末、何台持ってるの?」と聞かれることが多いけど、

説明が面倒なので適当にごまかす日々(^_^;)

書き終わってみて、今更ながら思う。携行端末多いな。。。

常に携行>

・docomo N-02D:これがメイン。タッチパネルなんだけどほとんど使ってないw

・SBM iPhone 4:相方のおさがりを家族なんたらキャンペーンで契約してもらった。

iOS5.0.1をRedsn0wで脱獄。

・GalaxyNote:UKのショップから輸入したけどコード的には2.3.6が降ってこないKOR(ドイツ版)らしい。

ICSが降ってこないようだったらコードは書き換える、と思う。

docomoのデータ契約のSIMを入れて大活躍中。

・GalaxyPro:UK版?。いただきもの。bmobileのU300を入れて、弄り中。root化して日本語フォント追加。

・Xperia mini pro:インドネシアバージョンはお嫁に出して、UK版を使用中。

 日本通信のFairのSIMを入れてる。

メインとして十分に使えるくらい進化してる!そしてフルキー最高!

・FLIOPUT:UK版。ネット通販。でもu300とかが使えなかったのでセントラルヨーロッパなROMに焼き換えた。2.1。

普段はWiFi運用。

・MeiZu M9:ネット通販。ちゃんと認証を通ってる中国端末。色々試してみてるけどu300とかが使えない。

HWスペックも高くて動作は軽快!オフィシャルにICSが降ってくる予定。

・OPPO Find X903:ちゃんと認証を通ってる中華端末。某氏にお願いして入手してもらった一品。

ちょっと重たいけど高級感ある筐体。

カメラ周りがあと一息なのと、twiccaだけ日時がヘンで使いにくいんだけど、

端末としてはサクサクですばらしい。

・Gooapple:なんちゃってな中華端末。筐体だけでなく起動後の画面もiPhone4にそっくり。u300とかは使えない。

・Willcom WX03A(ストラップフォン):メガキャロからの機種変。Eメールが使えなくても没問題!誰定で契約中。

話し相手募集中w

・Willcom WS023T(WILLCOM LU):灰鰤にささってる黒耳が本領を発揮できないのはもったいないのでオクでゲット。

通信があまりにも快適でびっくりー。でも最近電池がヘタってきててヤバい。

・ChinaMobileのGSMなSIM

・香港3のSIM(国際ローミング可能)

自宅待機>

・Lenovo S800:GSMケータイなんだけど、透明でカラー対応なディスプレイがステキ。

・N-02A:N-02Dでおおむね満足してるけど中国語入力対応と薄さ・軽さはコレだよね。。。

・SBM iPhone 3GS:Jailbreakmeで脱獄してUltrasn0wでunlock。のはずだったのに間違えてモデムのバージョンが

あがっちゃったためおとなしく純正のSBのSIMで運用中。

・Willcom Hybrid ZERO-3:通称「灰鰤」。初期のdocomoSIMのやつ。黒耳をLUに挿してるので自宅待機中。

ストラップフォンを使い始めたので黒耳をLUから灰鰤に戻すかも?

ロック画面とかはちょっといじった。無料で中国語化にトライしては玉砕の繰り返し。

・GalaxyS:UK版。ネット通販。docomoのmicroUIM?を入れて、WiFiテザリング機としても大活躍中。

・Xperia X10 mini pro:中国語バージョン。上海の不夜城でゲット。記念すべき初めてのAndroid端末。

購入時は1.6だったけどアプデして2.1。

z4rootでroot化してWiFiテザリング機としても使用可。フルキー最高!

・Altek A14:台湾のデジカメにAndoroidがのっかった端末。

デジカメメーカなのでデジカメの機能は恐ろしくいいけど

Androidは結構残念なかんじ。マーケットも入ってない。

・Willcom mega carrots:DDI時代のPHS端末。オークションでゲット。ストラップフォンに機種変。

そして充電ができなくなりつつある今日この頃。。。

・OKWAP OK656:GSMと小灵通のデュアル機。

内線使用中(全てオークションでゲット)>

親機:京セラのすごーく古いやつ。

子機:KENWOOD XIT(P67)、TOSHIBA Carrots(DL-S27)

当分使う予定なし>

Dポケ時代のPHS数台と親機1台とか。

P506i、So503i、L600i、M702iG、[es]などなど。。。

---変更履歴ーーー

2012/02/20 N-02D,iPhone4、OPPO、ストラップフォン、Gooappleなどを追記。

2011/08/09 最近のを追記。

2011/03/03 LUを追記。2011/02/09 作成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?