Noteの運用方向転換するよ

タイトル通りNoteの運用方向転換するよ。

元々Noteをはじめたきっかけを振り返ると、Blogよりもっと砕けた感じで思ったこと感じたことをババッとノートのように書き殴っていこうというものだったはず。

いつの間にかブログと変わらん内容になり、仕事や事業に関するtips的なものを取り上げることが多くなり、余所行きの文章をこさえ、構成と校正を重ねる。

実名と匿名の話じゃないけど、事業者として配する文章は最早実名公開のそれと遜色なく、限りなく行儀の良い体裁で世間体を気にして発信することに疲れ。そんなもんはブログでやるべきで、とっかかりと180度かわってしもとるやないかい!ということで方向転換というか軌道修正。

自称お役立ち情報的なNoteを乱発してきたつもりも、よくよく考えるともっと知識や実績をもった偉人たちが有益な情報を垂れ流している時代。

あ、エロ本の話だけ残しておく。https://note.com/ysk1984/n/n5dac0172868b


もともと書きたいのはこんなたわいもない題材。
それプラス今後はちょっとダーティーな感じで。
余所行きなし、忖度なし、いい子ちゃんなしで素の状態で書きます。100パーセント主観になるので、読み手がどう感じようが受け取り方も自由でお任せします。

自己分析としては、もともと悪だったのが理性をもって善の方向にコントロールする術を身につけた人間です。性根が悪なのでまあ悪い部分も出るでしょう。

というわけで大幅に内容が変わるので有益な情報をお求めでフォローして頂いていた方は遠慮なくリムーバしてください!

今後も気が向いたら流し読みするよという方は今後ともよろしくです。





サポートはうまいもの食べて原動力へ