見出し画像

減量宣言

どうも、ファット齋藤こと齋藤やんじぇです。

久しぶりにトレーニングルームで体動かして来ました。体重計に乗ってビックリ!自己最高記録更新して86kgになっていました。それにしても肥えたな

元々体の作りは痩せの骸骨で身長が止まった時点では50kg台でした。骨細で食べても食べても太れないのがコンプレックスだったんですが、10年スパンできっちりトレーニングして体を作った結果75kg前後がベスト体重というところまでもってきました。

75kgでもデブでは?とう突っ込みがあるかと思いますがわりと上背があるのでそれくらいで程いい感じになります。

これで78kgくらいです。今はもっとプロレスラー寄りですが(笑)

私はダイエットという言葉が嫌いです。元々かなり食べるタイプなので食べることを抑えて体重を減らすとなると先行きが怪しくなります。なので敢えて減量と表記するとします。食べる量は減らさず、食べた以上に動く。逆に肥えた原因は、食べる量は変わらず運動量が減ったからだと断言できます。

子供が産まれて以降、リアルにこれまでの1日の運動量を1カ月かけても消化しきれていないくらいだと思います。てことで減量宣言しておきます。
来週で節目の35歳の誕生日を迎えます。中年のおっさんの仲間入りをする年齢になりましたが、まずは70kg台復帰を目指して体を動かしたいと思います。

息子が物心つく頃に、お前の父ちゃんプロレスラー!とネタにされないようにしておかないと。

ちなみに、糖質制限は絶対にやりません。
以前1度だけ食べずに10kg落としたことがありますが、痩せても体が不健康です。軽いはずなのにダル重いというか。ということでしっかり食べしっかり動いて減量していきたいと思います。

以上、ファット齋藤こと齋藤やんじぇでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはうまいもの食べて原動力へ

毎度おおきに
2
フリーなフリーランス。 趣味を楽しみつつ仕事に繋げていくことが楽しみ。 noteではごちゃっとした頭の中を整理しつつ、自身で学び考え試行錯誤したことを失敗談なんかも交えながら発信していければ。 カスタムカーメディア『J-AutoShow』台湾インバウンドメディア『台灣.京都』運営

コメント1件

年と共に下がる基礎代謝だから痩せるのは大変。
ですが、食べながらのダイエットは大賛成ですね。
応援しますね☺️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。