【沖縄旅1日目】福岡から那覇へ!天気の「天」に久しぶりの「久」で?
見出し画像

【沖縄旅1日目】福岡から那覇へ!天気の「天」に久しぶりの「久」で?

前々から予告していたように、沖縄へ行ってきます!

自転車は置いて、二人旅です~!

福岡空港から格安航空のpeachで那覇へ。手荷物を一つ預けて約7000円。

1年ぶりの福岡空港でしたが、改装中の場所が多かったです。

ここ最近は、関西空港・羽田空港・成田空港を利用していたせいか、若干人が少ないように感じられました。まあ、それがちょうどいいんですけどね。

今から乗る飛行機。バスで空港内を移動します。

無事に那覇空港へ到着!人生初の沖縄!

固定概念もあるでしょうけど、飛行機を降りた瞬間、暖かい気がしました。実際の気温も2度ほど高かったようです。

空港のお店でお昼をいただきます。

沖縄そばをいただきました。(沖縄人曰く、ここの沖縄そばは沖縄そばじゃないらしいですが)

ゆいレール那覇空港駅。

切符を買います。SUGOCAなどの内地の電子マネーは使えないんですね。

なんだかんだ、人生初のモノレールだったり。ドキドキはしないかな。

出発!

最寄りの牧志駅で降りて、今日のお宿へ移動。

低予算の旅なので、安ホテルでご勘弁。

少し休憩した後、国際通りで待ち合わせ!

天久くん(あめく)ですね!日本一周8日目にあった同い年!

青森でも再会して、それ以来でした。実に1年以上ぶり。でも、懐かしいという感覚はありませんでした。

実は、昼寝しすぎて本調子じゃなくてですね。あまり飲めませんでした。

でも、美味しい料理はいただきます!

いっぱいお話して、3軒目で〆に。まさかのステーキ。

こんな感じで本格的なステーキは初めて!肉は大好きってわけではありませんが、見るとワクワクするものです。

福岡だと〆はラーメンやうどん、ぞうすいが定番ですよね。沖縄はステーキ。

・・・太りそうだ(笑)

楽しいひとときをありがとう!佐賀にも来てくれるということで嬉しいばかり。その時は和歌山にいるけど💦

またいつでも会えそう。旅を通じてこんな友人ができるのは本当に嬉しいことです。

天久君のブログはこちら▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

末次 ゆう

ブログ:https://gen-fu.com/

Twitter:@ysgenfu

Facebook:@ysgenfu

Instagram:@tsuguyuusako

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日更新がんばります!
佐賀県生まれ。186日間の自転車野宿旅、ドーナツ屋開業を経てWebライターになりました💻特にガジェット類について書いています。雑記ブログ▶ https://gen-fu.com Twitter▶https://twitter.com/ysgenfu