見出し画像

7月は「ネガティブな言葉を使わない月間」にする

題名通り、7月の目標を掲げました。

単純で誰でも達成できそうな目標ですが、根っからのネガティブ人間のわたしにとっては、常に意識していないとうっかりネガティブな言葉が出てしまうことがあるので大きな目標です。

ずっと「ネガティブ思考をどうにかしたい」と思ってはいましたが、いつも2日ほどでズドーンと落ちてしまってアウト……。

口ぐせからでも前向きになって、行動に繋げることが目的です。


ここ3日間、親しらずを抜いたところに大きな口内炎はあるし、それのせいか頭も痛いしで体調的にはちょっと不調気味。

それでも、前向きにポジティブ思考で過ごすように意識しています。

本当、客観的に見て自分でもアホらしくなるくらいネガティブなんですよ。

ふとネガティブなことが思い浮かぶのは仕方ないと割り切って、それを口に出さないように心がけます。1ヵ月も続けることができたら、考え方もかわるかなと期待しています。

徐々に今後のことも考えられるようになってきました。

ここ1年以上、停滞しているような違和感ばかり感じていましたが、もう少しで抜け出せるでしょう。

まずは自分で自分のことを認めてあげたいですね。自分の味方になってあげないと。


・・・・・・


毎回、noteを書きながら思うのですが、寝る前に書くのは眠すぎて投げやりになってしまうんです。

今日のこの回も、もう少し掘り下げたかったのですが、頭痛がひどくなってきたので切り上げています。

今後は、日中の更新も視野に入れて、noteも方向性を決めていきたいと思います。


末次ゆう(@ysgenfu

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも、ありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)

また読みにきてくださいね(^^)
3
1996年佐賀県生まれ。185日間の自転車野宿旅、すいか&みかん援農、ドーナツ屋開業を経てWebライター💻ふと思ったことを毎日書いています。雑記ブログ▶ https://gen-fu.com Twitter▶https://twitter.com/ysgenfu
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。