見出し画像

【11月27日開催】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーでウォッチしておきたいモノ一覧

ほぼ毎月、タイムセールを実施しているAmazonですが、11月27日(金)から5日間もの間、ブラックフライデー&サイバーマンデー(30日から)を開催。どのくらい価格が下がるかわかりませんが、ウォッチしておきたいモノをまとめておきます。

商品ごとの()内で「このくらいまで下がったら買いだな」という目安の金額も掲載しますが、店舗よりも高い・もしくは同等の価格になるものも少なくないので、タイムセールだからと騙されないように注意したいところです。


RAVPower 90W USB PD充電器(4,000円)

現時点でも600円のクーポンを配布しているので、実質4,800円くらいの90W充電器。愛用しているゲーミングノートパソコン(Prestige-15)の持ち出し用充電器として欲しいなと思っています。4,000円ちょうど以下だったら買いかな。

USB Type-Cのスマートフォンやタブレットはもちろん、MacBook Pro 15など、90Wまでのノートパソコンの充電に対応しているので、汎用性抜群。まあ、こういうのはどんどん新しいものが出てくるので、買い時は悩みますよね。とりあえず、保証期間の3年は使えるかな。


ASUS フレームレス モニター 23インチ(9,000円台)

作業の効率を上げるために、モニターを検討しています。そもそも、机の面積が足りなかったので今まで敬遠していましたが、IKEAでパソコンデスクを買ったのでようやく設置できそう。

写真編集もしたいので上位モデルを検討したほうがいいのかもしれませんが、新品で9,000台まで下がるなら、とりあえず買ってもいいのかなと。(いずれは3枚体制にしたいし…)


フルグラ(1袋あたり500円)

毎回、一応目を付けているフルグラ。タイムセールでも1袋550円程度までしか下がらず、正直、地元のドラッグストアと大差ありません。500円まで下がったら即買い。それより高いのであれば、欲しい時に買う。


Anker PowerPort Atom III Slim(3,000円)

ASUSのスマホに付いていた充電器を2個持ち歩いているわけですが、やはりかさばります。安くなるのあれば、持ち運び用に複数ポートの充電器を持っておきたいです。USB PD対応で出力65Wだから、ワンチャン、パソコンの充電もできるかも?


RAVPower ポータブル電源 RP-PB187(20,000円)

ポータブル電源にしてはすでに破格。性能面で不安はありますが、口コミもそこそこ良好で、車に積んでおく電源として検討しておきたいところです。パソコンも充電できるしね。2万円切ったらなぁ~。


ポッカサッポロ やすらぎ気分のコーン茶 500ml×24本(1,500円)

実はコーン茶好きです。まとめ買いしておいても損はないので、安くなったらアリかも。あの何とも言えない香りと、ほんのり感じる甘さは、ホッと落ち着きますよね。


セールの準備はこちらから!

セールまでちょうど一週間ありますが、対象商品は一部公開されています。ここに掲載されていない商品も安くなる可能性大ですので、かなりの急ぎでないのであれば、今週はお買い物を我慢して、来週金曜日まで待つことをおすすめしますよ!

お得なものは非常にお得ですが、なかにはスーパーと大差ない商品もあるので、しっかり精査しましょう。特に食品や服関係は損することもあるので、ご注意ください。それでは!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)