見出し画像

「2020年前期欲しいものリスト」

実はAmazonからの収益の一部をAmazonギフト券で貰っているので、毎月Amazonで買い物しまくっています。

とはいえ、大体は家族に欲しいものはないか聞いて、Amazon販売価格がリアルより安かったら代理購入している感じなので、あまり自分のものにはならないんですけどね。

Amazonプライム会員なので送料無料だったり、先行タイムセールに参加できたりするので、わたしが買った方がお得なんです◎


ただ、最近またしても物欲が溢れてきました。このまま物欲を自分の中に留めておくと、訳のわからないものばかり買ってしまう可能性があるので、整理するためにもこちらでまとめておきます。

欲しいものを物色する時間ってわくわくして、楽しいですよね!


「大して高くないんだから、早く買え」は禁句です〇
悩んでいる時間が好きなので(笑)


動画閲覧用タブレット

実家で母が使っているタブレットがだいぶ古くなってきたので、買い換えてあげようと思っています。せっかく光回線に変わったので動画をバンバン見れるといいですしね。

AmazonのFireタブレットがコスパ高そうで気になっています。定期的にAmazonが行うセールでは2,000円引きになるので、今度そのタイミングがあったら即購入しようかと!


ノートパソコンスタンド

彼女には買ってあげたのですが、良い感じだったので自分用にも欲しいです。少し前に傾けるだけでも、画面が見やすいですしタイピングもしやすいんですよね。

仕事道具なので早く買います。ただ、最近500円も値上げしているのでそこが悔しいんです……。


シャッターリモコン

α7Ⅱ用の有線タイプのシャッターリモコン。夜景撮影用に欲しいんですよね。

今はセルフタイマーを使っているのですが、やっぱり本格的に撮影するならリモコン必須だと感じています。


口閉じテープ

寝る時必ず口呼吸になるので、いい加減対処したいです。口呼吸は睡眠の質にも影響するらしく、対策必須。

ただ、かぶれないかの心配はあります。お試し用でもあればいいんですけど、ドラッグストアでは未だに見つけきれていません。


SIGMA単焦点レンズ

めちゃくちゃ高評価の単焦点レンズ。α7Ⅱ用の単焦点レンズが24㎜しかないので、50㎜が欲しいところです。

SIGMAのパキッとした写りが好みだと分かってきたので、やっぱりコレかなと。ただ、価格的にすぐには手が出ない……。


外付けSSD

現在は外付けHDDの1TBを常時持ち歩き、2TBを家保管用として運用しています。

将来的には外付けSSDを持ち歩きようにして、外付けHDDと自宅サーバーにデータを保管したいなと。

今まで持ち運び用の外付けHDDを2回も破壊してしまったので、壊れるリスクの低いSSDに変更したいところなんですよね。もう少し値段下がりそうだから、良い塩梅で購入したい!


コードレス掃除機

実家用に購入したコードレス掃除機がかなりよくて、今住んでいる家用にも欲しいです。

同じものを購入すれば間違いはないのですが、ブロガー的には他のメーカーも試してみたいところ。布団クリーナーにもなるのは魅力的だなと思ってコチラを検討しています。


本棚

家の中に荷物はなるだけ減らしたいのですが、わたしも彼女も本はよく買うので、本棚は必須です。

1つでは足りなくなってきたので、もう一つ増設したいんですよね。ただ、実家にも余っていそうなので確認してから購入は検討します。


キッチンラック

ラックがないので机を置いてキッチンの食材置きにしていますが、さすがに不便です。3段くらいあればだいぶ楽になります。

ただし、こちらも実家にありそうなので要確認。


ドライブレコーダー

Amazonを見ているとどれが良いのかわからないので、リサーチ必須です。

ドラレコはあった方が良いのは間違いないので、3月中には買おうと思っています。彼女の車の分も必要なので、2台ですね。

安いに越したことはないけれど、すぐに壊れたり正常に録画できなかったりなるのは怖いので、良い塩梅で見つけたいところ。


2月29日にAmazonタイムセール

毎回、「欲しいものリスト」を作ってみると意外と少ないよなと思います。

ちなみに、本は欲しいと思ったらすぐに買うようにしているため、欲しいものリストには挙げていません。

2月29日の9時からAmazonタイムセール祭りが始まるので、そのタイミングでこのリスト上にあるものをいくつか買えたらなと思っています。

Fireタブレットはセール対象になりそうな気がするので、2,000円オフになっていたら即買いですね!


【関連ページ】
ここ最近、Amazonで買ったものが素敵すぎたのでご紹介。
【不定期】今年中に欲しいものリスト


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)