見出し画像

186日間の「自転車旅ルート」をまとめました

ようやく重い腰を上げて「自転車旅ルート」をGoogleマイマップにまとめました。旅を無期限中断したのは2018年9月14日のこと。今日は2019年12月17日ですから、1年3ヵ月越しに、やっと!

結構、面倒な作業なので時間がかかるのかなと思いきや、40分弱で終わったのでもっとすぐやっておけばよかったな、と内省しております。(いや、マジで遅すぎだろ)


んじゃ、さっそく!!


ででーん(よく使いがちな謎の効果音)


100日足らずで日本一周してしまう人もいる中、186日間も旅をしておそらくまだ日本半周もしていない感じです。

自転車だけでなく、列車や車での旅も含まると、一応、日本全国行ったことはあるんですけども。

とはいえ、どれも貧乏旅をしていたので観光地もそこまで行っていませんし、「宿泊」と言えるような状態ではありません。(野宿メインだし)


今でもたま~に、「日本一周はいつになったら達成するの?」と聞かれますけど、「自分でもわかりません」とだけ返しています。

正直、お金の問題さえ解決すれば3月~10月限定でいつでも走りますよ。

これからは野宿しない旅をしたいので、最低でも300万円欲しいところですが……。もしくは、旅をしながらでも月40万円くらいの収入が見込めれば。


ときどき、「先に日本一周を終わらせたい」という衝動に駆られることもありますが、野宿旅には懲りたので思い直すようにしています。

何か、企画をして旅をしたい。生産性のある旅をしたいものです。

かつおさんの「全市町村一周」なんか夢があるし、写真もきれいだし、ああいうことをしたいですね。


おまけ(経県値)


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
写真はInstagramで。各地の旅行情報も▷@yusuetsugu
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteのフォローもしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

この記事が参加している募集

夏の思い出

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)