見出し画像

【和歌山県有田市】有田みかん街道から見える景色が美しかった!

2年前から11月になると和歌山県有田市へみかん収穫の住み込みバイトのために行っていたのですが、「いつか車を買ったら走ってみたい!」という道がありました。

『有田みかん街道』という道路で、2年前に歩いて途中まで行ったことはあったのですが、さすがに断念。

しかし今回、車を買って彼女の実家へ用事があったので大阪まで行く機会が。そして、和歌山県にも用事ができたので、早くも念願が叶いました!

で、よさげな展望台と少しなら路上駐車をしてもよさそうな場所を発見したので、そこからカメラで撮影。一部、noteで公開してみます〇

展望台

画像1

癒される海の色。偶然映り込んだカラスもよき。

画像2

太陽の光が反射している部分も神々しい。

画像3

展望台があり近くには駐車場があります。ありがたし!

画像4

ちょっとした階段を登っていく。

画像5

展望台発見!

画像6

波がよくわかります。

画像7

海の青さと木々の緑。着飾らない自然な色。

道中の景色

画像8

有田市街地を見渡せました。

画像9

なんか、こういうごちゃごちゃしたのも好きです。

画像10

別の場所からパシャリ。

画像11

海の色がくっきり違うのも見ていて面白いですよね。

という感じで、約5.8kmほどの道なり。車だと10分くらいで走り去ってしまう長さですが、道中の景色は最高です!

自転車や途中から歩いて散策するのもいいかもしれません。ただし、西側の道路はやや狭いのでご注意ください。

詳細情報

住所:和歌山県有田市宮崎町

看板があるのでわかりやすいと思います。


末次ゆう(@ysgenfu


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)