見出し画像

相変わらず睡眠不足です。

睡眠ログを取って気づいたこと」というnoteを書いて1ヵ月も経っていませんが、相変わらず睡眠不足です。

目標睡眠時間は8時間なのに、6時間30分くらいしか眠っていません。

二度寝は脳に悪いと聞いたので、しない主義です。というか、一度起きたらなかなか眠れなくなりました。

夜はしっかり21時くらいに眠くなるのですが、結局、寝る前にYouTube視聴やらSNSやnoteの更新やらをやってしまうと、気づいたら0時前……。

そのくせ、朝は6時半ごろに目が覚めるので、「遅寝早起き」な状況になってしまうんです。

ほら、今日もなんだかんだやっていたらこの時点で23時になりました。22時には寝ようと思っていたのに。

今日はよく働いた!久しぶりに10時間以上作業しましたよ……💦

まあ、一気にやりすぎるのもよくない。夏休みの宿題と同じですね。

毎日コツコツやるのが一番効率が良くて楽。そうなんですよ。

今、わたしに足りないものの一つに「計画性」があります。これは身につけたい。

そして、計画通りに実行する実行力も必須。紙に目標を書いてコツコツ実行していきます。8月こそは変わる!


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)