見出し画像

2年越しにプロフィールを書き直しました

運営している雑記ブログ「げんふう」に書いていたプロフィール記事を大幅リニューアルしました!

末次ゆう(すえぽん)のプロフィール|げんふう[caption id="attachment_19646" align="alignnone" width="1500gen-fu.com

2年前の文章なのでだいぶ酷かったですし、自分の中で変わった考え方もあったので、そのアップデートも兼ねています。

時系列を意識したのですが、たった23年しか生きていませんし、何か大きなことをやってきたわけでもないので、まだまだ人生これからだなと思わされますね。

それと、「まだまだ胸に秘めていることが多く、言語化できていないな」ということにも気が付きました。できていないというか、なかなか言語化までのエネルギーが出てこないと言いますか、そんな感じ。時間が欲しい……。

特に、『今後の生き方』についてはカテゴリーを増やしたものの、一旦、保留にしました。今書けそうな気がしなかったので、noteで小出しにしながら4月くらいにまとめられたらいいな、と思っています。


プロフィール記事はかなり大切

ブログ運営目線から考えても、プロフィール記事はかなり大切だとみんなおっしゃっています。

わたしも結構他の人のブログを見ると、真っ先にプロフィールを見ることが多いので、プロフィール記事は大切理論は正しいと思います。

うちのブログでも、トップページ(https://gen-fu.com/)を開いた人の3%~4%が「プロフィール」をクリックしているので、かなり見られているんだなと実感していました。

そんなプロフィール記事をようやく更新。いやほんと、前回までの記事は何を言っているのかよくわからない文章だったので、今までもったいないことしていましたね💦💦


自分の想いを綴った記事

この2記事は特別な想いを持って書いています。

上は「前職の先輩上司」に向けて、下は「仕事を辞めた直後の自分」に向けて、それぞれ書いたもの。

普段はこういう系の記事というかエッセイ的な文章はnoteに書くのですが、この2つだけはブログ上に残したかったのでこういう形にしました。

プロフィールを書くうえでも、こういう記事を書いているとまとめるのが楽だったので助かりました。年に1本くらいこういう記事を書くのはいいかもしれません。

もちろん、検索流入は狙えないのでnoindexにしますけれども。(こういう時も冷静)


ということで、話がまとまっていませんが、「プロフィールを書き直したよ!」というご報告note回となりました。

6,800文字くらいのやや長文なのですが、興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです!!


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)