見出し画像

リアルセミナーに行ってきた

こんにちは、yukaです。初めましての方は自己紹介ページも見てみてみてね。


フランス式ハーブファスティングの実践セミナーを取ってかれこれ半年。

毎回ウェブサミナーでは、ファスティングや栄養の事だけじゃない、そこに繋がるのか!っていう興味深いあんな話やこんな話が聞けたりする。

さらに送られてくるオリジナルデトックスハーブブレンドを飲みながら実感していくのも気に入ってる♫ 

個々のハーブがどのような働きをするのか、それらが合わさるとどう相乗効果があるのかを知りながら体験できるのがとてもいい!

今まで実践記録でも書いたように、効いたり効き方が微妙だったり、、、一人一人個体差があって、薬みたいに万人に同じように効く訳じゃないところがまた面白いところでもあるのかな。


先日ついに初めてのリアルセミナーに行ってきた!(いつもはwebセミナー)

アルカイック(太古の) ハーブ マスター クラブという名前だけあって、いわゆる一般的なハーブやアロマを習うのではない よなぁと思ってはいたけど、、やっぱりそーだった!

『才能を輝かせるしくみ』  アロマセミナーのタイトルとは思えない、最初から釘付け。

太古の昔から、人を覚醒させるためにアロマを使ってきたんだそうだ。嗅覚によって人は神的なものにアクセスできると考えられていたんだって。特に位の高い人々ほど熱心に行っていたようだよ。現代もそうみたいだね。。。

セミナー後半、テンジュラムっていう道具を使ったセッションがとても面白かった。マスクに染み込ませたアロマを嗅ぎながら、テンジュラムの動きを見るんだけど、好きな香りがNoだったり、逆に「んー」って香りがイエスだったり、、、自分の意思ではなくて無意識の部分が反応してるそうだよ。だからより正直なんだ。

それらのアロマの香りは8つの各チャクラと関係していて、自分の弱い部分を探すことができる。弱いチャクラを活性化させ全ての光を整えてあげる事が大事なんだって。そうすると不思議な事が動き出すってわけ。

世の中さ、科学的には理解できないことって、たーっくさんあると思うんだよ。科学が発達したことで生活がとても楽になった反面、何か大事なことを人々は思い出せなくなっているのかもなー。

ハーブとアロマで体と精神の浄化と活性化を目指すよ!

どう整え輝かせていくかはこれからの課題!チャクラについてはほとんど知らなかったからすごく興味深い。今後のセミナーも楽しみだな♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?