見出し画像

8/6 フード試作会、からの決起会(あと21日!)

neomura広報のasacoです。
8/6、この日はフードチームのみんなで試作会をしました。まずは用賀のOKストア集合で買い出しからスタート。

焼きそば、ばら焼き、焼き鳥、はしまきの材料を購入!

今まで「YSFのフードはおいしくない」って言われ続けていたそうで、、、、
じゃあ、今年こそは「おいしいフードを提供しようゼ!」ってことで、わたしが夫と手がけるフードユニットkatariteで、諸々フードセクションのアドバイスをすることになりました。

材料費から利益率を叩き出している、心強い女子チーム!
焼き鳥の焼き加減のレクチャー
メンズたちも焼き加減レクチャー
焼き鳥の塩、いい感じ!!!

ばら焼きまでたどり着けなかったので、それは後日リベンジ! 

しおんを囲む、YSF実行委員の学生たち

さて、試食会の後は楽しみにしていた決起会!
の前に、、、、夏休みに入って対面の機会がグッと減った実行委員の学生たちが現地に集まって視察。ファッションショーの企画リーダーのしおんもみんなに現状報告です。

しつこく何度も言いますが、例年準備に1年かけるところを今年はコロナ禍ということで2ヶ月しかなく、ただでさえ初めてのことで戸惑いも多いだろう学生たちはかなり過酷な状況で自分の仕事をこなしています。だから、時に不安な気持ちが溢れてしまう子もいて、なのに引き続きコロナ禍で直接それを仲間たちに伝えられる機会も少ない。だから、この日はみんなと想いを共有できる貴重な時間でした。

そして、大人のわたしたちがどんなに寄り添ってもなかなか解決に至らないことが、学生同士がひさしぶりに顔を突き合わせたら瞬時に道筋が見えてくる。そんな場面にも遭遇しました。

「いろいろ任せっきりであんまり協力できてなくて申し訳ないなって思ってて、、でも俺も協力するから」
「わたしもその企画すごくいいなぁって思ってたから、今後何かできることがあれば力になりたいな」

みんなの言葉にじーーーんと、ひとり目頭を熱くしたのはわたしです。。金八先生かー!!!(涙) ってか、学生たちは金八先生知らないか…

neomura理事たちとYSFのOB × 実行委員の学生たちで決起会。みんなでYSFの「Y」ポーズ!

さて、泣いても笑っても当日まであと少し!
ラストスパートだー!!!!

※残り21日


◉各種SNS、最新情報や用賀を中心とした耳より情報を発信いたしますので、ぜひフォローいただけますと幸いです。
<SNSフォローお願いします!>


<学生スタッフ募集>
用賀サマーフェスティバルの学生スタッフも募集しております。
一緒に用賀を盛り上げていきたい方、お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催/NPO法人neomura