わたしについて
見出し画像

わたしについて

うみか

はじめまして、こんにちは。

イメージコンサルタントのうみかと申します。

今日は、はじめてのnoteなので、「わたしについて」つづっていきたいと思います。

イメコンって、技術ももちろん大事なんですが、それ以上にコンサルタントやアナリストとの相性が大事だと思うのです。

このnoteを通して、少しでも私の人間性などが伝わればいいな~と思います。

そして、もし私ともっと話してみたい!と思って下さる優しい方がいましたら、ぜひ診断も受けに来て下されば嬉しいです。


まずは、一番大事かな、と思う性格的な部分から。

私もこのタイプだな~とか、友達にこんな子いたな~って人は気が合うと思いますのでぜひ!


・計画立てるの大好き

正確に言うと、計画を立ててそれをその通りに実行できた瞬間の達成感が好き。

旅行とかも、ガチガチに計画立てるタイプ。

電車の時間とかもめちゃ調べる。

なんならしおり作ったこともあったな~。楽しかった。


・好奇心の塊

少しでも楽しそうと思ったことにはすぐ手を出しちゃう。

計画立てるのが好きなくせに、こういうのはあまり後先考えず、飛び込んで行ってしまうタイプ。

今書いていて思ったけど、数人で行動するときのほうが計画立てたくて、一人で完結するものは好奇心で突っ走りがちな気がします。


・陰キャ

急に毛色が違くてごめんなさい!!

そしていい言葉が見つからず、急にこんな言葉使って申し訳ないです!!

でもこれが一番伝わるかな~と思いまして。

そして、一番伝えたいことでもあります。

こういうイメコンの診断をやられている方って、みんなおしゃれでコミュ力高めの人なのかな…とか思いがちじゃないですか?

きっと私なんかが行っても、心の底ではバカにされてるんだろうな…とか思いません?

私は正直思ってました。

実際はそんな人、私の知る限りではいません。

みんな、本気でお客様に素敵になってほしいという気持ちを持った方たちばかり。

なので、気にする必要はないのですが、そうはいってもやっぱりおしゃれなイメージのところに行くのって怖いですよね。

でも…私は、生粋の陰キャです!!(自信を持つことではない)

元々おしゃれでもメイクがすごく得意だったわけでもない、普通の人なので、緊張せずに来てほしいです。

ちなみに私はイメコンを通じて、少しずつではありますが、自信を持てるようになりました。

イメコンを通じて、自信を持てる人が増えたらいいな~という思いで活動してます。

でも、今でも大勢でいるときに口を開いたりはできないし、友人も片手で数えられるくらいしかいませんので、陰キャは健在です!

あと、私も含めこういうタイプの人って、周りをすごく気にすると思うんですが、この性格のおかげで、観察力とか共感力は結構高いんじゃないかな~と思います。

特に、陰キャであるが故の悩みとかは全力で共感しますので、怖がらずに伝えてくれればと思います。

陰キャあるあるかな?と思うんですが、意外と初対面の人の方が喋れたりしませんか?(わたしはそう)

だから、なんでも話してほしいです。

もちろんわたしも、自然と話したくなるような雰囲気を目指しています。



ここまで読んでくださって気が合いそうだな~とか、親近感沸いたな~とか思ってくれた方は、ぜひこの先も読んでくださると嬉しいです。


続いては基本的なプロフィール。

1998年生まれの23歳、早生まれなので、学年でいうと中条あやみさんや藤田ニコルさんと同学年です。


埼玉県三郷市の下の方(ほぼ東京)で生まれ、現在は東京都江戸川区(ほぼ千葉)に住んでいます。

江戸川区といっても通じないことが多々あるので、「ほぼ千葉の東京」「頑張ればディズニーまで自転車で行ける」とかいうと割と通じる。

でもディズニーに自転車で行けたのは高校生までです。今はたぶん体力的に無理。

あと、江戸川区には「葛西臨海公園」という水族館や観覧車などもある広い公園があるのですが、学生時代のバイト先の人に「あそこ千葉かと思ってた!」と言われました。

ショックです(千葉の方ごめんなさい。でも私は千葉大好きです)。

ちなみに、診断は千葉県・西船橋でやっております(ほらね。千葉大好きでしょ)。


性格面で少し触れましたが、得意なことは自分が立てた計画通りに物事を進めること、苦手なことはその予定や計画を壊されること。という典型的な(?)A型


ここまでが基本的なプロフィールです。

ここからは趣味について書いていこうと思います。


一番の趣味はライブに行くこと。

とまあマイルドに書いたのですが(実際結構いろいろなアーティストのライブには行ってます)、人生の半分は嵐オタクとして生きてきました。

嵐ペンライト

映えも何もない写真で申し訳ないです。

歴代のペンライトたちです(昨年の大晦日、活動休止する日に記念に撮った)。

自作したうちわも載せようかと思いましたが、さすがにオタク全開すぎて引かれそうなのでやめておきます。

札幌までライブに行ったこともあるのですが、飛行機が2時間ほど遅れてこの世の終わりのようなテンションで母に電話したのを覚えています(前乗りしてなかったので、この日絶対に飛んでくれないとやばい状況)

後日談ですが、母はこのとき「車で送っていけるかな???」と考えていたそうです(東京から)。

無理でしょ。

愉快な母です。

ちなみに、間に合いました。


ジャニーズの他グループでいうと、関ジャニ∞も好きです。

最近はSexy Zoneが気になってます(まだにわかですごめんなさい)。

11歳離れている妹(現在小6)は、最近Hey!Say!JUMPが好きらしく、血は争えないんだな~と感じてます。


他にも、日向坂46(中学からの親友の影響)、遊助(母と一緒にファンやってる)、SILENT SIREN、sumika、SHISHAMO、back numberなどが好き。

好きな方がもしいれば一緒にお話ししましょう!

いろいろ開拓もしていきたいので、おすすめの方がいればぜひ教えていただきたいです。


ライブに関係したところでいうと、カラオケも好き。

一人カラオケ余裕で行けます。

ちなみに、一人ライブも余裕です。

先ほどの札幌公演も、一人で行ってます。

ライブもカラオケも全然行けなくて、そろそろオタクとしての外での活動をしたいものです。


あとは、全然関係ないけど水族館も好き。

大学の卒業論文では、水族館について書くくらい好き(ちなみに、動物系の学部とかではないです)。

水族館

小さいころに行ったものも含めると、関東の水族館はおそらく全制覇してます。

コロナが落ち着いたら、日本各地の水族館を制覇したいですね~!


こんな感じでございます。

思ったより長くなってしまって申し訳ないです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!


\ご予約はこちらから/




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます✨
うみか
千葉県・西船橋でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断を行っています。自分に自信のない人のための、ひとりひとりに寄り添うサロンです💐