投資くん

中小証券会社1年目です!アウトプットの場として利用させていただいております!記事につい…

投資くん

中小証券会社1年目です!アウトプットの場として利用させていただいております!記事について誤りや意見などございましたらコメント下さい!

最近の記事

投資信託

皆さんは投資信託についてご存知ですか? 私はこの仕事を選んでいなかったおそらく知ろうともしないまま生きていたのだと思います。笑 まずは投資信託の仕組みついてのイメージを掴んで頂こうと思います。投資信託というのは一つの箱にみんなでお金を入れていき、そのお金を一つにまとめてプロが運用します。その結果収益が出たときにそこから出資額に応じて配当金を受け取れるというものです。 次に前回の記事で書いた、株取引を行えるようなお金も知識もない人に投資信託がオススメな理由を述べます! ①

    • 2日目。

      今日はテレコールを中心に休憩時間には相場の勉強をしていました。 営業トーク(仮)として用意していた銀行金利と株式の配当利回りについて書いていきたいと思います。 結論から言いますと、損を嫌うことで実は気づかぬうちにどんどん損をしているということです。 銀行金利の話から申し上げます。 某地銀の金利は0.001%です 例えば、100万円を預けていても受け取れる配当金は10円です。そこからさらに配当にかかる税率が20.315%なので、実際に受け取れる金額としては8円程度となり

      • 第一歩。

        私はこの春小証券会社に入社した、新入社員だ。 新入社員は日々勉強の身であるので、少しずつでもアウトプットの回数を増やしていきたいと考えていた。いつもの私なら考えていただけだが、友人が背中を押してくれたのでこの場を借りてそれを実行していきたいと思う。 現在や過去の話が中心になると思うが、最終的には私なりの考えで相場を予想していきたいと考えている。