見出し画像

天空の覇者が逆走する!

どうも。心理宇宙カウンセラー大山です。
今日は宇宙ブログです。

タイトルはよく分からないことを書いてしまいましたが、
天王星が逆行するということをお伝えします。

天空の覇者の破壊王「天王星」が逆行!
2020年8月15日です。
もうすぐです。

私の中では宇宙で二番目に強いと思っている天体です。
一番は土星です!
昔と違うのは、世代交代をしたからです。

それでは土星の話は今度しますので、今回は天王星のお話をします。


天王星は変革を表す天体

天王星は変革を表す天体ですので、常識や当たり前だったことが寝て起きたら変わってた・・・というエネルギーです。

社会の変革のエネルギーの塊のような天体ですので、逆行期間は個人のエネルギーが強くなると思います。

社会のことは変革できないけど、自分のことだったらできそうですよね。やりましょう!


今は絶賛「牡牛座天王星時代」の真っ最中です。
この期間中は土星も手を出せない状態のエネルギーになっていますので、社会を通じて自分を創りあげることがテーマになります。

それでは、この牡牛座天王星時代と逆行期間に何に気を付けることが新しい自分を創りあげることになるのか。


それは、嘘をつかない!

これは、他人に嘘をつかないというのは難しいかもしれません。
人を助けるために嘘を使うということもあると思いますので、他人についてというより自分に対してです。

自分に嘘をつかない!

人に対しては必要な嘘はあると思いますが、自分に対して必要な嘘はありません。


天王星は自分に対しての嘘を嫌います。

ニセモノが大っ嫌いなので7年かけて破壊していくと言われてます。言われているかどうかは不明ですが・・・

私は思っています。

2025年までに自分を創りあげる。
長いと思ってしまいそうですが、この7年が一生を決めるんです。
どうですか?いきなり一生なんて重たいと思ったでしょうか。


ですが、そのくらいの規模で考えてます。
どんなに今が辛くてもこの7年で大きく変わるとしたらあなたは何を始めますか?

主に壊されるもの

古い価値観です。

古い価値観とはどんなものなのか想像してみてください。
古い価値観といっても出て来ないと思います。

実は、古いのは今の価値観なんです!


手放すのは今の価値観です。

これをやっていれば幸せ
これがオレのルールだ
豊かさの定義

このようなものを手放す時期に入って来ます。

きっと手放したら驚くようなものだと思います。
そのくらい変わります。
ここが結構大事なことなんですけど、創りあげて来た自分の価値観を手放すってどういうこと?

ってなりますよね。


ですが、過去にも手放して来ているはずです。
昔の価値観で生きている人はほとんどいなくて、今の価値観で生きている状態です。

価値観で言うと、私は40代ですがそれよりももっと上の世代は食べ物が価値観を占めていたと思います。
そして、私たちの年代がお金に対する価値観。

もちろん個人差はあります。

次の世代の価値観は存在です。


つまり、次の時代を創る若者たちの価値観は存在ということです。


社会を見ても価値観は大きく変革していっていると思います。

所有の時代から共有の時代へ
共有の時代から次は何になるのか。

この辺を自分の中で答えを出すことになると思います。


時代を掴むための期間に入ります。
少しでいいので考える時間を作って考えてみてください。

私は考え過ぎるタイプですので常に考えています。

そして、疲れる・・・


それでは、また宇宙のお話のときに深堀りします。

ありがとうございました!

こんな活動をしてます

■Twitter 更新情報をツイート
https://twitter.com/rsknoyama
■YouTube チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg/?sub_confirmation=1
■ラジオアプリ「REC.」日常のラジオ
https://rec.audio/recs/bsksg5i23akg02krcos0
■ラジオアプリ Himalaya 宇宙ラジオ
https://himalaya.com/self-improvement-podcasts/2288741
■メルマガ 〈登録&解除〉
http://www.mag2.com/m/0001687983.html

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。