見出し画像

手帳術がそろそろ本気出します!

水のように生きる
心理カウンセラー大山です。


今こそ手帳術の出番!
かもしれません


1日10分書きましょう!
まずは、それだけ

注意点が一つだけあります☺️

「結果を求めない」


ということで、
今日も動画の宣伝から
行かせてもらっていいかしら

ーーーーーーーーーーーーー
【最新動画】

2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

登録忘れずに…😭
ーーーーーーーーーーーーー

本題に入ります。

手帳術っていっても、仕事の成果に直撃する内容ではありません。

自分の感情に直撃します。


まずは、

「正直になろう」

これです。


自分しか見ない手帳ですので、思いっきり正直な感情や想いをぶつけてください。


いまいち分からない方に、私の3年前の手帳の一部なんですが、こんなこと書いてました。


「週3の仕事で年収800万稼ぐ」


あ、叶ってないですよ💦

そして、意識低い系男子なのがバレてしまう内容になっています。

ここから何が始まったかというと、具体的に週3で800万稼げる仕事って何だろ?という疑問に直面しました。

ブログは書いていたので、流れは覚えているんですが、この手帳術が(いろんなブログに書きすぎてどっか行った)今でも続いてるんです。

そして、具体的に800万が見えて来ました。
(週3ではありません…)

当時の年収は400万くらいだったので、倍くらいの設定です。
そして、2分の1の仕事時間で計算。

時給に換算すると半分にしようと思ってました。

この手帳術がいきて、まずは収入源を一つから3つに増やしました。

こまめなチェックは必要ですけど、一つで年収1000万を超えるところまで行ったのですが、そこまでやりたいことではなかったので辞退しました。

基本、週7だし…(^◇^;)


「そうじゃない!」
って思ったんです!

しっかり、自分や家族との時間を取りながらできるとすれば、時間を有効活用しながら稼ぐという結論です。

きっかけは「手帳なんです」
たまに動画に出してる5年間手帳。

これが基盤に考えが動いています。

かなり叶ってないこと書いてます(^^)

それでいいんです!

まずは自分がどこに向かうか
自分が求めるものは何か

この二つが恥ずかしくなくなるくらい書きまくること。
それが、自分の当たり前に変わります。

今はちなみに財源は7つあります。
全ては公表できませんが、オンラインサロンなどをやることがあれば全部言います。

noteで準備中です。


今はこの7つのうち、3つくらいは追われてます。
4つが形になりましたので、先に進めている状況です。

これも「結果を気にしない」ということから来ているんだと思います。

結果を気にしていたら、いつまでに何をして、どのくらい売上を上げて、どーのこーの…

楽しくなくなります!

前提として、楽しく好きな時間に充分稼ぐという基本概念がありますので、誰かや何かに合わせて行動したくないんです(^^)


ただのわがまま

今から始める手帳術

今って、先見えます?

以前より見えなくなってるし、5Gが来るから、シンギュラリティがどーのこーのって行ってたときから見えなくて、今はもっと見えないんだったら、書くこと自由でいいんです!

具体的な行動の一歩めは「5年間手帳」を買う。
私の買った目的は2018年から書いているのが5年間手帳なので2023年まで。

オリンピックが終わって、経済が落ち込みそうになり、万博で少し戻り、それから本格的な経済の縮小が見えていたので自分設定しました。


それが全部一気に来たって感じです。

今から買うなら3年手帳でいいと思います。

そこに今の自分の状況の延長線上にないことまで書いてください。

間違いなく、今までの自分じゃない考えが書かれることになりますので、見えてくるはずです。


長くなりそうなので、明日動画撮ります。
稼ぐ前があるから、稼いだ実績とあうものがたるんです。

何もしない人と、短期的に稼ぐ人には無理ね^ ^

ってか、短期的に稼げる人いないと思ってる人だから。
ラッキーで始まる人は、アンラッキーで終わるし。

ということで、今日はこの辺で

ちょっと寝ます

ーーーーーーーーーーーーー

【YouTube】

チャンネル登録お願いします!

【ノート術】好奇心の逆には諦めがある!成長を楽しむノートがあなたを変える
https://youtu.be/hDSqMgg_XG8

コミュニケーション能力の高めかた
【聴く力=コミュ力】
https://youtu.be/vcqjos_mUZs

意識改革【準備期間】必要なのは断捨離思考
https://youtu.be/h_2QoHRxIJs

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。