見出し画像

劇的に生産性が上がる方法

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

「簡単に自己紹介」
メンタル心理カウンセラーです。
心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。
ブログ&YouTubeで発信しています。


ーーーーーーーーーーーーー

最新動画はこちら

記憶に残っているのがあなたにとって大切なもの!【忘れるのは普通だから忘れましょう】

https://youtu.be/EfKCkeNCSuU

ーーーーーーーーーーーーー

働き方改革が進み
生産性生産性とうるさくなって行きます。

少人数で同じ成果を
出さなきゃいけないからです。

生産性と効率化


最近の動きで言うと営業職が減って、営業事務が増えているという状況になっています。

要因としては、効率化に向かう動きです。
足で稼ぐ、営業をするというよりも効率化を図ろうという動きになって行きます。


そしてこれから更に加速します。
自然にふるいにかけられてしまうという時代。
無くなる仕事が好評され、未来の不安に挟まれながら過ごさなくてはなりません。

そこで、役立つ副業の話を紹介したりしています。


ご覧になっていただいている方のほとんどはブログを書いていると思いますので、一歩踏み出していると思います。

話は逸れてしまいましたが、
生産性や効率化の話に戻します。


あなたの生産性は劇的に上がります。
心理学的な考え方になりますので、興味がない方はスルーしてください。

劇的に生産性を上げる方法

「しっかりサボること」

人間にはモラルセンシングという心理があります。これは、しっかり仕事をしたら少しくらいサボっていいよね。という心理です。

目標を達成した後は手を少しくらい抜いてもいいと思ってしまうのです。


そこで、それを意図的に行動に移す。
それが「しっかりサボる」ということです。


しっかりというところがポイントになっています。自然にサボると生産性が落ちます。

ですが、予定にサボることを組み込むことで計画的にサボることができます。手帳術でもお伝えしている内容ですが、成果を上げたければ遊びの予定から入れていくということです。


それにより、必要な仕事をサボることがなくなるんです!
つまり、生産性が著しく向上します。

不思議な心理ですが、サボることが生産性を上げる方法なんです。


最後までありがとうございました。

時間があって、Wi-Fiが繋がっていたら動画の方もご覧くださいm(__)m

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
【YouTube back number】

最新動画
2月18日更新

記憶に残っているのがあなたにとって大切なもの!【忘れるのは普通だから忘れましょう】


おすすめ動画ベスト3

1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

2位「迷うときに効く言葉があります」
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY


チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノヨー
どうか一つよろしくお願いします。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。