見出し画像

ありのままの自分を根っこに持ってね!

水のように生きる
心理カウンセラー大山です。


今日のテーマ
「ありのままの自分」を
お送りいたします。


まずは宣伝をデカデカとします☺️
ーーーーーーーーーーーーー

【最新動画】

2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

チャンネル登録押してから観ようぜ👍

ーーーーーーーーーーーーー

それでは、
本題に入らさせていただきます!


「ありのままの自分」


目標ややりたいこと🎶

考えて
ワクワクしてますか?!

・どこかで耳にしたこと
・人に言われたこと
・YouTubeで言ってるのを聞いた
・正しいことor正解


人が承認しそうな目標立てて
なんか一生懸命取り組んで、疲れて
なんの為にやってんだっけ??


って状態になってませんか?!


私はたまになります^ ^


でも、それって

人の目標じゃん!

自分のやりたい事に「やる気」って
必要なくて、
人の目標について行けなくなった時の


ただの言い訳…

実際、やらなきゃいけないことにしか
使いません(・・;)

誰かにやれって言われて、
ホントはやりたくないけど

「やる気出て来た〜♪」

本当はやりたくて、
できれば寝てたいけど

「やる気出て来た〜♪」

実際、人に言われることって
ホントははやりたくないから

「やる気が出ない…」


ついて行きたくもない上司だから
どんなに正解に近くても

「やる気が出なくて…」


これが「やる気の使い方」
やりたいことにやる気って必要?!


ごくたまに、やりたくもない目標立てて
成果が出てしまう場合があります。


これがまたタチが悪い

やりたいことのような気になってしまいます。
やりたくないのに…

それが自分の本当の姿をって
勘違いが始まります^ ^


自分も周りも

そして、やりたくないスタートだから壁にぶつかります。
間違いなく!

そんな時、何をし出すか?!

人のせいにします。

そこでやりたいのか、そうでないのか判断しても
遅いんです( ̄O ̄;)

一気に周りに人が居なくなります😱


だからこそ、

ありのままの自分で
なんか目標になってない目標でも、

失敗するぞ!って言われても

自分の心で立てた目標だけ
真剣に目指してみましょう!


ですが‼️

社会人として、
今の状況で何か目標を立てないと
仕事が進まない。とか


まずは目標を立ててから
行動するように。とか


期日までに納得する目標を
立てて報告しなさい。などなど


私が言う、甘っちょろいことが
通じない場合が多々あると思います^ ^


場合というより、


絶対ありますね💦

何をしなくてはいけないか
何を自分に求めているか

嫌な上司から言われたとしても、
指示には従わなくてはいけません!


なので、相手が自分をどう見ているのか
自分は相手にどう映っているのかを
知る必要があります^ ^

その前に、
自分がどれほどの人間か?
どれだけ意識が低いのかを
分からす必要もあります


背伸びして何か行動してしまうと
後が痛いですよ♪( ´▽`)

リラックスして行動しましょ♪

それで、評価が下がっても
自分を偽って上げた評価って


今より落ちる!


マイナスになりますよ〜♪

人目を気にし過ぎて自分を忘れないように
「今」自分は何なのか?
「今」にフォーカスすると


次にやることが目標に変わります^ ^

自然にね


ありのままって言いたかっただけだから、
中身がないのは気にしない♪( ´▽`)

失敗は成功の元だから、
結局は成功の元な訳だからね。


不真面目な発言を含む場合がありますが
ご了承ください。

そんなわたくしも、
先生と呼ばれる瞬間は超真面目なんです!


最後に、

見て欲しい動画を紹介します!
たまにいいのがあるかもしれないので、拡散してくださいね(^^)

〝おすすめ動画3選“

【ノート術】好奇心の逆には諦めがある!成長を楽しむノートがあなたを変える
https://youtu.be/hDSqMgg_XG8

コミュニケーション能力の高めかた【聴く力=コミュ力】
https://youtu.be/vcqjos_mUZs

意識改革【準備期間】必要なのは断捨離思考
https://youtu.be/h_2QoHRxIJs

高評価、シェアするのって
遠慮いらないんですよー

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。