進捗#56

軽い咳

倦怠感
意欲が出ない
うつっぽい

倦怠感と抑うつがうざったい。

病院2回目。
一応の薬は貰ったがやはり、コロナの後遺症に確立された治療法はないらしい。

いらつく。

自分は散々メンタルの本や健康の本を読んで、賢くなったつもりだったし、また本で読んだ知識を披露したりしていたけど、それって結局のところ物理的な余裕に下支えされたものだったんだなと気づいた(全部じゃないけれど)

こういう時はいっそのこと諦めた方がいいのかもしれないな。
その方がいらいらしなくて済む。

うつ病の元上司に偉そうに「こうした方がいいよ!」って言ってた自分。相手の気持ちを分かってるようで実は何もわかって無かった。いい勉強になった。ごめんなさい。

マズローの5段階欲求説は今も昔も有効だと思う。


明日は今日より楽でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?