少人数の職場。

職場で起こした人間関係のトラブルについては、なんとなく収束の方向に向かっているのだろうなと思いました。

チームの中で、自分だけが悪者になっているムーブがなんとなく納得が行かない部分はあるけれど、まぁそう受け取られてもしょうがない行動をしたのは間違い無いし、だからと言って上司は間に入って問題を解決してくれるほどの力は無さそう。こまったね。

何か問題が起きた時、少人数の職場は問題が目立ちやすいし、人が少ないが故に他の人に紛れるということが出来ない。また、当事者が関係のない第三者に愚痴ったり、相談するということもしにくい。

今回、このトラブルを機に、人数が少ない職場のデメリットがそのままはっきり出てしまった感がある。

とりあえずは、このまま業務は進めていけそうな感じはあるので、普通に仕事はやっていきたみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?