見出し画像

同じやつと群れるな!

ユーチューバーであり、経営コンサルタントである「えらいてんちょー」さんの動画からです。

動画はこちらです→ http://youtu.be/vL-MkIwuiHo

売れない芸人は、収録が前日に決まったり、オーディションの結果によってはスケジュールが変わることはよくあること。
芸人をしながら、バイトで飯を食っていく人が多くいるのはもちろん、急なスケジュール変更に困ってる人も多い。

バイト先では、芸人仲間同士で群がってしまう。しょうがないことだと。

そのため、人生のほとんどの時間が芸人仲間と過ごすこととなる。
問題なのは、売れない芸人が、社会に出たら環境の変化に耐えられない。
コミュニティーの色があまりにも違くて、苦労するらしい。

ぼくはこの問題を、芸人コミュニティー問題と呼んでる。

ぼくたちにも陥ってしまう身近な問題である。

僕たちは意図してなくても、同じ人と群がってしまう動物。あえておかしいと思うやつと関わってみてもいいんじゃないかな。

やはり、変化は刺激を生み、新たな発想力に繋がると思う。
自分と相容れない人と関わることで、他人を受け入れる多様性も増える。

そこには、わからない世界が広がっていて、
冒険することを恐れてはいけない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
現役大学生・法学部政治学科に在籍。これからの働き方改革(労働問題)、日本の構造改革・地方主権は日本が行うべき政策課題として急務である。上記に加え、大学生のライフスタイルや海外での政治制度について言及する。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。