見出し画像

生成AIでボーカル入り80年代風エレクトロポップを作成

去年から生成AIでテキストから始まって静止画、動画を色々作ってきました。

音楽も以前作ってみた事あったのですが、その時はつまらないイージーリスニングぽいインストしか作れずすぐに興味を失いました。

ですが・・

先日久しぶりに音楽を生成AIで作ってみたところ作詞してボーカルまで入れてくれて完全な構成の曲が完成しました。

冒頭に貼ってるのはスニークプレビューですが9/15にフルサイズ版を公開します。

サウンドはチープではありますがシンセストリングスとかいかにも80年代ぽいですし、ヘロヘロのボーカルもそれっぽい。

それよりも驚いたのが単調な繰り返しではなくちゃんとブリッジぽいのを入れたり最後のアウトロもそれ風に処理されてるところ。

調子にのってエクステンデッド・バージョンも作ったのですがこちらはさらに凄い!
これらは【ここ】でDL購入できます。

でDL購入できます。

ちゃんと変化を付けてくるところが本当に凄くてこんな風に曲を量産できるならマジでミュージシャンもヤバいです。

実は他にも数曲作ったのですがどれも本当に驚嘆する出来栄えです。

順次公開していきたいと思います。


頂いたお金は恵まれない私の為に使われます