中村友理子(HOOH)

グラフィックデザイナ https://notiooi.net ✉︎mail@notiooi.net
固定された記事

大東京の片隅から

たとえばいつもの喫茶店で、今日は店員がいつになく仏頂面で、頼んだコーヒーをガチャンと、いくらか乱暴に置かれた気がする。 店員はその日、アルバイトに来る前に散々な…

全ラジオ好きに捧ぐ非日記

夜中にときどき、男の笑い声が聞こえる。おそらく隣の部屋からだ。ある程度作りはしっかりとした鉄筋マンションのはずだが、分厚い壁を突き抜けて聞こえてくるので、かなり…

  • M68%キーホルダー

    M68%キーホルダー

    素材:アクリル サイズ:50mm×56mm
    650円
    HOOH
  • TOMBOキーホルダー

    TOMBOキーホルダー

    素材:アクリル サイズ:50mm×56mm
    650円
    HOOH

HOTORI=BI MAGAZINEのこと。

8月17日、小さな会社のための広報マガジン「HOTORI=BI MAGAZINE」第2号が発行された。 発行元のほとりびは、「カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー」で、こ…

方向音痴が書道教室を消しちゃった?

方向音痴においては、人後に落ちない自信がある。 幾度となく通った道をロクに覚えられないし、毎日の移動はスマホの地図がなければ完全に成り立たない。 道のりを頭にイ…

30号のキャンバス、 あの日の縁側

学校へ行きたくない理由はたくさんあったけれど、生真面目な性格だったからほとんどの日は学校へ行った。それでも、一年に一度はどうしても行きたくない日があった。 その…

理想のパノプティコンカフェ

喫茶店の選定には細心の注意を払う。店の中を覗いて入らないこともしばしば。 たとえば誰かの得意げなキーボード音から始まり、読書をするには暗すぎる照明、真冬とまがう…