見出し画像

一般人だった私に、500人の夢の応援者がついた時

はじめまして、ぽんと申します。

コロナウイルスで慌ただしい日々が続いていますが、
まずはこの記事に飛んでくださった方へ

ありがとうございます。

自宅で自粛中のこの時期に、何か始めたいよね〜と。
たわいもなく友人と話していたことがキッカケで、
見つけたのがこの"note"というサイトでした。

昔から割と何をするにもジッとしていられなくて、
なにか新しいことをはじめるのが大好き、
他の人がしないような人と違うことがしたい、

結論、好奇心旺盛な子でした。(笑)

ただ、やみくもに何かするのではなく、
せっかくなら "何か意味のあること" がしたいと思っております。

手に取ってくださる方にとって
なんだかまた明日から頑張れそう!面白い!と
思っていただけるような、何かしらのキッカケを
与えられるような記事が書けたら良いな〜。

なんて思っております。

ただ、普段は営業の仕事をしているので
ライターさんでもなければ、文章を書くことが特別
上手いわけではありません。。
※あくまで願望ですので...ご容赦くださいませ(笑)

はじめての投稿ですので、簡単に自己紹介しますね。

・1994年生まれの26歳、生まれは大阪、住まいは東京
・人の幸せをお手伝いする、営業の仕事をしております
・絵を描くことも好きです、お酒も好き(よく飲んでます
・YouTuber的な活動をしたことがあります
・最近は鬼滅の刃にはまっております(呼吸の練習中

"note"を通じて

・新しいことにチャレンジしてみる
・自分が経験した、ちょっと面白い話をします
・何かキッカケを与えられる人になりたいです


今更ですが、この記事のタイトルに触れますね。

私は、普通はあんまりできないようなことを、
ちょっとだけ経験したことがあります。

昔、showroomという動画配信アプリで、
(あれです、有名な前田社長のやつです)
公式演者として活動していた時期がありました。

あれはほんと期間で言うと短かったんですが、
ごく普通の(どこにでもいるような)一般人だった私が

2ヶ月でフォロワー500人達成し、
私がイベント(ランキング形式)で勝つ為に
"約60〜70万"の課金をしてくださいました。


このアプリをご存知の方ならわかるかと思いますが、
フォロワー1人増やすこともとても大変なんです。

仕事ももちろんですが、私は何をするにも
"共感"や"信頼"が一番大事だと思っています。

今はもうこのアプリはしていないです。
ただ、今思うととても良い経験をしたなあ〜と、
感謝の気持ちでいっぱいです。

人がたくさん集まり、応援したくなる、
そこには必ず何か理由があると思っています。

なんだか真面目な話になっちゃいましたが、
ビジネスブログみたいにするつもりはないので、
フランクに私が経験したことをつらつらと
書いていこうかなーと思っております( ◠‿◠ )

最後まで読んでくださりありがとうございます。
季節の変わり目なので、皆様体調崩されないよう
ご自愛くださいね。(私は花粉で鼻がずるずるです)












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?