見出し画像

カテゴリーに嵌め込まないこと!自分を弱めちゃうかもです。

「繊細というより敏感かも。」と聞いて、思うところありました。
いやいや、繊細なとこもありますけども。。
すごく強いところがある。もっと弱ければ、ずっと生きやすかったんじゃないかと思うほど。
自分なりの試行錯誤で進化してきたとこもあるだろうし。
例えば、「HSP」というカテゴリーに、実際以上に自分を嵌め込んでいないかと。
気付くことの安心はいいことだけど、そこにとどまってはいけないよね。って。
カテゴリーを意識するあまり、人の力を弱めたり押さえ込まれるようではNGですよね。
微妙ないろいろが合わさる、
ひとりひとり。
これは大前提。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?