見出し画像

みんな凄いや、それしかない。

私には誕生日が2つあって、

それは店の誕生日と自分の誕生日なのですが、

なぜか友人もお客様も両方祝ってくれます。

4月が私の誕生月で、
今年1番最初にお祝いしてくださった方は、
なぜか3月の半ばに刺繍のはいった素敵なストールをプレゼントして下さいました。

良いものを見つけたから
早くも贈りたくなったんだそうです。

ありがたい…。

それからお赤飯を炊いて下さった方も…

嬉しくて写真を撮ってしまいました。

同い年で誕生月も一緒だというお客様からは、
可愛いお花とひっそり潜めた
温かいメッセージカードを頂きました。

今とても不安な中、
わざわざ店に来て
おめでとうを伝えてくれるお客様たち。

離れているけど、
この日を想って贈り物を選んだり、
言葉を届けてくれる友人や家族。

つくづくみんな凄いや…
と自分がしてもらっている事なのに、

贈り物が届く度に
どこか他人事かの様に
ふわふわとしている私。

みんなの想いを感じる度に、
その瞬間、世の中で起きている
ざわざわが私の世界から消えてなくなるから不思議。


オープン当初から
店に通って下さるお客様の中に、

ご自宅の玄関のくつ箱の上に
私の店のコーナーを作って下さる方がいます。


なんて可愛らしい事をされているんだろうと、
そのお話をうかがった時は嬉しくもあり、
想いの強さに恐縮してしまいました。

昨日、
そのお客様から玄関の店のコーナーを
春バージョンに変えましたと写真が送られて来ました。

そのコーナーにはコルクボードが置かれ、
一年ずつ記念して作る私の店の歴代のポストカードと、
お子様の卒園式に一緒に撮った私との写真、
購入して下さった雑貨がたくさん飾られています。

店に中々行けないので
春バージョンにして楽しみました!
とメッセージが。

なんなんでしょう…

嬉しすぎる。

つい最近も私が書いたブログの一言が心配になり、
仕事帰りに店に寄って下さった方がいらっしゃいました。

物理的な距離をとらなくてはならない時だからこそ、精神的な距離が明るみになる今、

私は自分の周りに居てくれる人達の
思いやりの深さに驚いています。

こちらのnoteの中でも
心温まる言葉をいくつも頂きました。

みんな凄いな…と
それ以外の言葉が見つからないのが
なんとも私らしいへなちょこ具合なのですが、

だからこそ凸と凹は出会うのかな。

私の足りない所を補ってくれる人達。

この騒動のお陰で
どんどん価値観が明るみになっていくから、

こんな私の周りに居てくれる人達を
大切にしようと強く想うのです。

この時代に生きていることに
どこかワクワクしていて、

出会う人達の姿に勇気をもらい、

今年は何とも感慨深い
新しい歳のスタートとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?