見出し画像

日曜日のうたた寝。

本日はとても天気が良く、

気温も上がり暑くなる予報だったので、お客様はいらっしゃるかしら~と呑気にしていたら、

午前中のうちにマフィンが2種類とも完売し、焼き菓子もみるみる売れて、

今日は仕込みも終了したので、

もう今は休憩です私。

画像1

午前中、少しバタバタとして落ち着いた頃。

よくカフェで黄昏ていたお客様は元気かしら~とあるお客様の事をふと考えていたら 、その方がご来店された。


そういえば、前回いらっしゃた時にマフィンが無くて焼き菓子だけを買って帰られたお客様…。

あと1つだけ残ってますよと、

最後のマフィンを見てふと思い出したら、そのお客様がいらっしゃて、無事に最後のマフィンをゲットされた。


娘さん、今年が就職活動だったはずだけど、どうされてるのかしら~といつも親子でいらしてくれるお客様を想っていたら、

あらご来店!

今、オンラインで面談をしたり会社説明を聞いたりされているそう。

こんな日は、会いたい人に会えるのです。

マスク完売したよーと心の中で唱えてみると、こんにちはと当店のマスク職人さんがご来店し。

いつもお友達同士でカフェを利用していたから、一人では来られないのかな~と思っていたお客様も、

今日は美容院の帰りに寄って下さった。

おおお…嬉しい。

画像2

そして先程いらしたお客様。

いつも土日のどちらかにご来店されていたので、今週はいらっしゃらないのかな…と思ってっいたのですが。


今日は何時ごろ行こうかなと考えて洗濯とかしていたら、2時間程お昼寝しちゃいました…と来て下さった。

「夢にこちらのお店とヨシミさんが出てきて、行かないと!と思って来ました。」

ですって。

私ったら厚かましい…。お客様の夢にまで登場するようになったみたいです。笑


そんな私の店の名前はcatnap。

「うたた寝」という意味です。

夢と現実の間に在る気持ちの良いところを、行ったり来たりしてほしい。

ため息を出せるホッとする空間。

ぼーっと黄昏てしまう空間。

そんな空間を作りたくて、願いを込めて付けた店名。

私の店がある地域は、まだステイホームが続いているので、

私の焼き菓子を召し上がって、今はお家でうとうと心地好くなってほしいなと願うのです。

心の中に少しでも安心が増えますように…

今日みたいな気持ちの好い日は、こんな願いが叶うような気がします。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?