自己紹介

まず、私のことを知っていただけたらと思います。

公務員の父母の長女として産まれる。
超人見知りで、幼稚園ではほぼ話さず。小学校では、先生の前では話さない子どもだった。
成績は良いけど、運動は苦手。
厳しい母の期待に応えようと、高校受験時やや鬱っぽくなる。
トップの高校に入るが、燃え尽き症候群になり、周りは皆優秀で挫折し、高校2年の時鬱、不登校になり、半年程カウンセリングに通う。
大学受験に失敗し、予備校へ。
過去の自分を知らない友達と出会い、楽しく過ごす。
私立大学の福祉学科へすすむ。
こどもの広場などを開催するボランティアサークルへ入る。
在学中に、保育士資格と社会福祉士資格を取得する。
卒業後、公立保育所に保育士として就職。7年間勤務。
児童相談所に勤務。2年弱勤務。
長女出産。
育休中に転職し、市役所の子育て相談支援部署で、1年半勤務。
次女出産。現在育休中。
心理学、カウンセリング、心のしくみなどについて学ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?