見出し画像

筋トレは1つの恋から始まった【これから筋トレを始める人へ】

タイトルの通り、一つの恋から僕の筋トレは始まりました。

まず、このnoteはこんな方々に読んでいただきたいです!

・筋トレを始めようかな⁇と悩んでいる人
・仕事・恋愛など、何かに力を注いでいる人、悩んでいる人
・まだ付き合えていないけど、好意を持っている異性がいる方
・日々、筋トレに励まれているトレーニーの皆様

本記事はタイトルの通り、私が筋トレを始めたきっかけについてお話しさせていただきます!
少し長いですが、最後までお読みいただけると嬉しいです。
まずは最初に自己紹介させてください。

■自己紹介
Yocchi(よっち)です。
 - Twitter Yocchi (@yoxxxooo
上記のアカウントで、仕事・筋トレ・投資・コーヒーで日々の生活を豊かにしていくために素の心の叫びをツイートしています。
(半分、日記のようになっていますが。。。)

現在、26歳の社会人4年目です。
某IT・通信企業で勤務しています。
職種はエンジニアです。SI(システムインテグレーション)の部門で働いているので、主に顧客の情報システムに対して、アプローチしています。
主に以下のような仕事です。
- ITシステム(主にインフラ)の設計・導入をするプロジェクトに対してプロジェクトを成功させるためにPM(マネジメント)や移行の策定及び実行
- 顧客のITシステム(主にインフラ)に対して提案や要件ヒアリングし、プロジェクト化(受注まで)
- 顧客のITシステム(主にインフラ)の運用

といった形で、世の中的にも仕事は割とハードですが時間を作って筋トレにも励んでいます。
ちなみに、、
筋トレ歴は1年です!(2021年1月現在)

youtubeやTwitterを通じて、動画等を見ながら試行錯誤して、トレーニングしています。体型は細身です。腹筋は一応、割れています。
ボディービルダーなどは全く目指していません。

前置きは長くなりましたが、日々励んでいる筋トレを始めたきっかけについて、ここからお話しさせていただきます!

筋トレを始めたきっかけは…



とある女性と付き合いたい!!
と思ったからです。(地雷感...)
では、どのような経緯で始めたかお伝えします。

■筋トレと出会うまで

遡ること4年前
大学2年生の頃、私はとある企業でインターンしていました。

彼女とはそこで出会いました。

所謂、企業の広告モデル的な人です。イベントなどにも出向きます。
そのため、某有名芸能事務所に所属している方です。
ざっくりいうと女優さん。(もちろん、名前は伏せます)
1年間、彼女はそこで仕事をしていました。
僕と彼女は、イベントなどの日に顔をあわせる程度で、挨拶程度の会話がほぼ全てのコミュニケーションでした。
そして、彼女の契約が終了する前に少しだけお仕事のお話をさせていただいた程度でした。お互い何となく同世代くらいだろうなといった感覚は持っていました。
個人的には綺麗な人だなと思う程度で、特に何か行動に移したり、連絡先等を知ることもなく、以降お会いすることはなくなりました。
約2年半後
ある日、SNSで彼女のアカウントが「知り合いかも⁇」欄に出てきました。
懐かしいなと思いながら、SNSで繋がりました。
繋がる際にDMを通じて少しだけやり取りをしたのですが、なんと彼女は私と話したことを覚えていると言っていました。

そのDMをきっかけに最近、何をしているかなど知らなかったので聞いてみると、仕事を辞めて、東京から九州にある地元に帰っていました。
冗談半分で「じゃあそこ(地元)行ったときは案内してくださいね!」
と言って、その時は終わりました。
さらに、1年後
私は学生生活を終えて、ピチピチの社会人となりました。
少しだけお金に余裕が出てきた秋頃に九州に転勤した友達に会うため、旅行のプランを立てました。
その時に、彼女のことを思い出し試しに連絡してみると、会うことになりました。(何事も行動してみるものですね)
ということで、ほぼ初めましてに近い状況で会うことになりました。
(今考えるとヤバい...)

実際にお会いして、地元を1日案内してもらいました。
個人的にはお互いの空気感が合うなと思っていました。
そして、東京に戻った後もふとした時に彼女のことを気にしてしまい、
これはもしや恋かもしれない

僕は彼女に惚れているかもしれない、、
そんな気持ちを持ちつつ、東京で生活してました。
余談ですが、女性と一緒に歩いていて、周りから視線を感じたのは初めてです。所謂、顔面偏差値が高いです。

しかし、彼女にはその後、すぐにお付き合いしている方が現れたことを知りました。その時の気持ちは以下のような感じです。

「もし、付き合っている人がいなくても、現実的に遠距離スタートにもなるし、距離にしたら1000km以上離れているし、アプローチしても仕方ないよね。」

そんな気持ちを持ちつつ、日々過ごす中で自分の中ではどこか引っかかるものもありました。当時は社会人1年目ということもあり、仕事も必死だったので、このモヤモヤを解消するためにもある一つのことを決意しました。

まずは目の前のことに集中しよう。
ただ、もし彼女と次に会うならそのときまでに、もっと自分を磨く。
男を磨こう。
アプローチできるくらいのマインドで振り向かせるくらいの男になろう!
そうすれば他のことにも活きるはずだ。

では、そのためのソリューションは何か。答えは一つ。

「筋トレだ」

これが僕の筋トレを始めたきっかけ。
2019年1月。
僕の筋トレは一つの恋から始まった。


end.




とはいかない。ここからまだ続きはあります。

筋トレを始めて数ヶ月後
僕の元に1つ連絡がきました。
それは、彼女の友人からでした。
(少し補足すると、九州に行った際に彼女の親友も紹介してもらいました)

その彼女の親友には以前、僕が彼女に対して気持ちがあったことを伝えていました。

それを踏まえて連絡の内容は、
「今度、(彼女の)誕生日を祝うけど、もう別れてるし、サプライズで来てみる??」

普段は人見知りですが、無駄にノリが良いので、友人にも会うために行くことにしました。

また、その時は筋トレしていて、少し身体も良い感じになり、
謎の自信がついたのもあったのかもしれません。

※数ヶ月、筋トレを続けると謎の自信がつきます。

話は少し脱線しましたが、いざ再会。
まさかの登場に彼女は相当驚いてましたが。。。

そこから全てははじまりました。

東京に彼女が旅行へ来た時には会う。
毎月、飛行機で九州に会いに行ったり。(日帰りもありました)
このようなことが数ヶ月続きました。

この時は正直、社会人2年目で仕事も大変。
1人暮らしなので、毎月、飛行機代がかかるのは辛い。そのために、節約のために交友関係も狭まり。。

ただ、付き合っている訳でもなく、いつこの恋が終わるか分からない。

メンタル的にも正直、辛い時もありました。
でも、、、

筋トレが自分を支えてくれました。
彼女と次に会うときまでにもっと自分を磨こう。
男を磨こう。振り向かせるくらいの男になろう

この決意だけは変えずに。
毎回、会うたびに自分をアップデートする。
そのために筋トレ継続する。身体も心も変わった。

そして、色々あり、時間はかかりましたが、なんと....
お付き合いしました!

筋トレを始めて、半年程度でしたが、恋の結果がでました。
本当にありがとう!筋トレ。

辛かった時を支えてくれた、自分を変えてくれた。

「筋トレは最高のソリューションである」

※Testosteroneさんの著書のタイトルを使わさせていただきました。
これから筋トレ始める方はぜひ一読を。


現在

現在も筋トレは続けています。
1年間はやり続けました!(1年続く人は3%らしい)
腕周りが太くなり、身体も良い感じです!
お酒は好きなのですが、健康にもかなり気を使うようになりました。
忙しい中、筋トレの時間を確保するために、様々な時間に対しても今まで以上に管理するようになりました。

勿論、辛い時はありますが、一方で自信も持てます。
悩みは筋トレで吹き飛ばします。(脳筋ではない)

そして、自分の身体も心も磨くために筋トレをする日々です。
昨日より今日の自分がイケてるようになるために。


でも、、、



彼女とはその後お別れました。

原因はお互いにありましたが、僕が燃え尽きてしまったのも大きな原因の一つでもありました。
それでも、1000km以上あった距離を0にして、ついてきてくれた彼女には感謝しています。

何より、筋トレを始めたきっかけでもあります。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。」(某ドラマタイトル)
泣きはしませんが、思い出したら、筋トレと出会ったきっかけだったり。

感情が混じり、あまりまとまっていない拙い文章で恐縮です。

・筋トレを始めようかな⁇と悩んでいる人
・仕事・恋愛など、何かに力を注いでいる人、悩んでいる人
・まだ付き合えていない好きな異性がいる方

こんな方々にこのnoteが届き、
筋トレを始めるきっかけになれば良いなと思います。
筋トレじゃなくても、自分を変えるきっかけになれば。

読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら拡散していただけると、様々な人に届いて嬉しいです!

追伸:
これからnote更新するときは恋愛などの重たいテーマの記事にしません。
ちなみにですが、彼女とはお互い本気で向き合ったので、別れてから良い関係です。(イメージはバチェラー出演後みたいな関係)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?