見出し画像

Monster体験談〜アイディアの代償〜

こんにちは!
「よわしん」です。

さて、今日は最強エナジードリンク
Monster Energy
について書いていきます!

1.飲んでからの変化(時系列)

●変化まとめ
0分:モンスター注入。
10分:テンションが上がり、やる気や
アイディアがポンポン湧き出る。
30分:徐々に平常なテンションや思考に戻る。
40分:完全に飲む前と同じ状態に戻る。

個人差はあると思いますが、私は上記のような流れとなります。

特に、モンスターの効果が出ている間は
"ヒャッハー!俺はなんでもできるぜーー!"
というような無双モードに入りますが、効果が切れると別人かのように落ち着きます。

"一時的にパフォーマンスを上げたい!"
"新しいアイディアが欲しい!"
というニーズは満たしてくれる事でしょう。

2.肝臓への影響

実は社会人1〜2年目あたりは毎日モンスターを飲んでいた時期が多く、その効果も徐々に減っていたような気がします。

さらに、体もなんかダルくなっていました。

そして、運命の健康診断。。。

なんと結果は肝機能が最悪で再検査となりました。。。

これには流石に焦り、すぐ検査を受けます。

すると、医師「あ〜、それはモンスターですねぇ」とのことで、数ヶ月の間モンスター禁止命令が出ました。笑

そして、しばらくモンスターを我慢して受けた再検査ではなんと、
肝機能が最高ランクに戻ってました!🙌

正直、"こんなに変わる!?"と驚きを隠せませんでした。

というのも肝臓は回復能力が高いみたいです。

まぁなにはともあれ良かったです😂

3.おわりに

ということで、モンスターを飲む頻度は減らしています。

何事もほどほどにということですね。

皆さんもエナジードリンクは程々に楽しんでいきましょうね!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?