見出し画像

ワクチン・ポエム/それでもやっぱり恋をする

それでも僕は恋をする。卒業式の帰り道みたいに。行き場がなくて切なくて。走っても 走っても。涙は乾きを知らなくて。大人になんか なりたくないと。遠ざけたはずの あの歌を。不意に口ずさんでみたりして。僕はやっぱり恋をする。

それでも私は恋をする。席替え後の登校日みたいに。手に負えなくて寂しくて。叫んでも 叫んでも。声は少しも届かなくて。大人になれば 忘れられると。遠ざけたはずの あの歌を。不意に口ずさんでみたりして。私はやっぱり恋をする。

遠ざけたはずの あの歌を。今も口ずさんでみたりして。人はやっぱり恋をする。今日もどこかで恋をする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートを糧に、創作活動を継続し、精進いたします。ご一読に感謝を込めて。よろしくお願い申し上げます。