僕の趣味(ハマっているアニメ)

休職して35日目

体調は9月に比べ良くなってきてるし、薬も少しずつ量を減らしたり。効果が弱い薬に変えるなどして調整して頂いています。

睡眠薬を飲んでいるので、朝起きるのがしんどい。

息子に「起きろー!!」っと言われ30分格闘してから起きる毎日。

すんなり寝れるのはいつ頃になるのだろうか・・・

先週の金曜日に日記を書いてお休みモードになってしまい書くのをしていなかった(笑)
なるべく、土日祝日も書くように努力しよう!!

今回は僕の好きなアニメ!ハマっているアニメの話をしたいと思います。
アマゾンプライムビデオでアニメを見るのですが、仕事終わりの帰りの電車で良く見てました。

昔はそんなにアニメは見ていなかったのですが、アマゾンプライムビデオを加入してからどっぷりハマり、ほぼオタクと化しています。

で、僕の好きなアニメの系統が2種類にまとまります。

1,ラブコメ
2,アクション(戦い)

アクション(戦い)系のアニメはこのあたり
・鬼滅の刃(王道)
・炎炎の消防隊(二期は始まって最高!)
・東京グール(カネキ君がかっこいい)
・妖怪学園(息子と一緒に見ています)
・弱虫ペダル(アクションではないが、自分との戦い)
・無限の住人(グロいです)
・ゴールデンカムイ(アイヌの少女と不死身の傭兵のやり取りが面白い)

ラブコメ系はめっちゃあり過ぎて書くのが大変(笑)
・五等分の花嫁(五つ子がとにかく可愛いのと胸がね・・・(笑))
・宇崎ちゃんは遊びたい(SUGOKU DEKAIこれに限る)
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている(高校に戻ってこんな青春したい!)
・彼女お借りします(主人公が僕と似ている)
・かぐや様は告らせたい(頭脳戦バトルやけど、歯がゆさがいい)
・ドメスティックな彼女(年上の女性を好きになることは良いことだ!!)
まだまだあるのですが、ファンタジーのラブコメより学園系のラブコメが多いかと思います。

ちなみに割合で言うと・・・・
・アクション系が 3
・ラブコメ系が  7
ですね。ラブコメが高く妻にドン引きされている要因です(笑)

仕事でストレスや疲れが溜まってる時に少しでも癒やされるのが、僕はアニメでした。
でも、解消されるほどまでは至らなく体を壊すことになりました。
ですが、このアニメがなかったらもっと酷くなっていたと僕は思います。

趣味がない、やることがない、どうしたら発散できるのかわからない。
そんな方は、とりあえず何事にもやってみることがいいと思います。
僕も面白いアニメかなぁっと思って見たけど面白くなく途中で見てないアニメはいっぱいあります。
仕事と違って趣味は途中放棄してもいいので、まずはやってみることが大事だと思います。

趣味がない方に素敵な趣味が見つかると良いですね!!

今日はここまで!!
明日は「その時の思いつき」を話します。
ようは話すネタを明日考えます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?