見出し画像

「ただの日記が書きかった」から、noteを始めてみました

初めまして。ねこかん(@yowakuikiru)と申します。

ずっと始めてみたかったけど、なかなか始められずにいたnote。登録はしていたものの、長らく放置していました。

しかし「noteを書きたい!」という意欲が急に湧いてきたので、勢いに任せて始めてみることにしました。

今回は、なぜ突然noteを書く気になったのか?その理由について少しお話ししていきます。

「本当に書きたいこと」は、ブログには書けなかったりする

私は今2つのブログを運営していて、基本書きたいことがあったらブログに書いていました。

しかし私はブログで「収益化」を目指していることもあり、

「有益なことを書かなきゃ」「SEO(検索エンジン対策)しなきゃ」

と、ああでもない、こうでもないと色々考えながら記事を完成させています。

1つの記事を書くにも縛りが多いんですよね。結構必死に書いています。

だから、それこそ昔やってたことのあるアメブロやFC2ブログのときみたいに、「本当に書きたいこと」って実は書けていなかったりします。

要は、ただの日記みたいなやつですね。

でも、そんな「ただの日記みたいなやつ」って、時々無性に書きたくなってしまうんです。

SEOとか、有益なこととか、「良い人」でいることとか…そんなことは関係なく、思ったことをただつらつらと書いていきたい

「…そういえばnoteってあったな」

と、ふとnoteの存在を思い出し、その勢いで書き始めてみたというわけです。

▼実は「note」は前々から気になっていて、ブログの記事にもnoteについて書いていたりもします。

これからnoteにつづっていくこと(予定)

このnoteには、日常のどうでもいいことだったり、ふと思ったことだったり、大きな声では言えないことだったり…

そんなことを、ただひたすら書き連ねていきたいと思います。

まさに「誰得…?」という感じですがw

あと、私は発達障害(ADHDとASD)を持っているので、そのことに関してもやっぱり悩みとかもあるわけで…そういったことも、掘り下げて書いていくつもりです。

そして、私は時々イラストも描くのですが、最近全然描けていないので…練習も兼ねて、できるだけイラストもアップしていこうと思っています。

気が向いた時に、不定期に更新していきます

多分こんな感じで、これからnoteを不定期で更新していきます。

なんだかまとまりのない最後になってしまいましたが…(^_^;)

私の第一回目のノートにお付き合いいただき、ありがとうございました!

▼ブログ・Twitterやってます。よかったらみてね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
発達障害(ASD・ADHD)を持っている、アラサー女性です。日々の出来事や思ったこと、自身の障害のことなどをつづっていきます。 【ブログ】https://yowakuikiru.com/ 【Twitter】https://twitter.com/yowakuikiru
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。