見出し画像

まずは自己紹介

始めるとなるとやはりいろいろなことを考えるものですね。
思い切って踏み出さないと、このまま「明日がある。明日がある。明日があーるーさ。」となってしまいそうなので踏み出してみました。

主な活動地域です。岡山県の南西部に住んでいます。職場は岡山市内ですので、毎日、車でえっちらほっちら(表現が古い)通っています。

興味関心で言うと、もともと工業系の大学の卒業ですが、ちょい前に、経営系の大学院を修了したので、工業、農業、教育、経営、モチベーション、発達障害に対するコーチングが表立っての興味です。
真面目な話、自宅で農業を営んでいますので、農業、ホロビリティな郷愁が好きです。田舎なので、草刈りとDIYと農業機械の修理に日々を追われています。田舎あるあるですが、草刈りは草を刈っても刈ってもすぐ生える。草刈り機のチップソーは摩耗したら研いでは使う、動きが悪くなったらエンジンを掃除する。という楽しい生活です。罠猟の初心者です。

趣味でいろいろ手を出すのですが、武道に傾いたり、体力作りに傾いたり、管楽器に傾いたり、料理に傾いたり、読書に傾いたり、写真に傾いたりと節操がないところです。

あまり社交的ともいえないのですが、文章を書くのが好きなので、noteも毎日更新が出来るようになりたいと思いながら、ハードル上がったら続かんぞと、押し引きを脳内で繰り返した挙句の開始になりました。

書くことがどうしたらスタンダードかわかりませんが、お知りおきください。
仲良くしてくれたらうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?