見出し画像

「トラストバル 確定申告ワカラナイト!」を開催しました!【イベントレポート】

こんにちは!YOUTRUSTインターンの土田です!
毎度多くの方にお越しいただいている、YOUTRUSTオフラインイベントの「トラストバル」。
「トラストバル」は、会社や世代の垣根を超えて、共通話題で集まる交流の場として毎月YOUTRUSTのオフィスにて開催しています。

2/24に開催したトラストバルのテーマは「確定申告ワカラナイト!」。
今年の確定申告の期日が迫る中、参加者の皆さんで集い確定申告作業をもくもくと進めていく会となりました!


乾杯後、メインコンテンツである「確定申告ナイト!」の時間!
確定申告ツール「ZeiOne」を運営する株式会社MINT STUDIOから中川亮さんをゲストにお招きし、確定申告とは何か、なぜ必要なのか、という点から出発し、確定申告にはどのような手順や準備が必要かなどを発表いただきました!

確定申告について学ぶ皆さん

その後は参加者の皆さんでいざ、確定申告!
皆さんで集い、今回、当日に取り掛かりたい作業をもくもくとスタート!(ファミレスに集って受験勉強をしたあの日がよみがえる?!)
作業中は席の近くを株式会社アントレイス・パートナーズの代表で税理士の竹本和将さん、そして中川亮さんが巡回!
わからなかったらすぐに質問できちゃう贅沢な機会となりました!

ファミレスのようなブースで作業しながらすぐに質問できる環境です!
奥のぬいぐるみはYOUTRUST社の癒やしです。

作業を終えた後は、YOUTRUST社員が作った疲れを癒すカレー、
その名も「おつカレー」を皆さんで頬張りました!
残りの確定申告作業も頑張っていきましょう!

おつカレーで確定申告の疲れを癒やしました!


今後も様々なテーマで、トラストバルは開催予定です!
今回ご参加いただいた方も、ご都合が合わなかった方も、是非またYOUTRUSTのオフィスに遊びにきてください!
メンバー全員お待ちしております!