見出し画像

4/27(土): CoderDojo末広町とAlexa関連@川越 【GWコミュニティ活動(個人用) #GWアドベントカレンダー 】

この記事は、以下の #GWアドベントカレンダー の1日目の記事です。

午前中のイベント参加

午前は、末広町の #CoderDojo でメンター参加しました。

GW初日だったせいか、参加者の子がおらず、メンターの大人が10名くらい参加という状況に。そして、メンター同士の交流会&勉強会的な感じになり、楽しく情報交換などができ、こちらをポチッとやってしまいました(笑)

Apple のオンラインストアでポチったものを、銀座の Apple Store で受け取りにしたら、即日受領できました。

その後、午前にご一緒した皆さまとランチに行ったりと、素敵な時間を過ごせました。

秋葉原と銀座での寄り道

「明和電機 秋葉原店に行ってみよう」思い、午前中にメンター参加していた方のうちの1人と、2人で行ってみました。

その後、上記のポチった製品の受け取りのために、銀座の Apple Store へ。

Alexa関連のいろいろ@川越

ここから、銀座を出てからの話。

先日参加した Alexa Day 2019ワークショップの後、
Blueprints を使ったイベントを何かできたら、
という話などをしていました。

そして、それに関する話を、昨月の川越でのイベントでご一緒した
メンバーと話したりしてきました。

自宅にある各種 Echo を持ってきたりしたものの、これらは使わず。

複数人で話をすると、自分にない視点での議論ができたり、
勉強になることもいろいろありました。

初日の参加イベント等の履歴は以上です。

GW初日は楽しい1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?